笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お誕生日・おめでとうコールは幾つになっても嬉しいです。

   

大きな声で宣言する程では無いですが

4月1日 63歳になりました。

日が変わった真っ先に、長男から「お誕生日おめでとう。」のラインが贈られてきました。

そして朝は夫が同じく「お誕生日おめでとう。」

お誕生日コールは家族間共通なのですが・・・。

しかしタイ在住の次男からは、いつものコールが来ない・・・。

時差を考えて待っても、やっぱり来ない

皮肉も交えて「今日がお誕生日なんだけど。」ってラインを送りました。

すると「お誕生日おめでとう。」の1行。

「それだけ?プレゼントは?」って送信すると

「お父さん(4/17)と一緒に贈るわ。」って。

何とも薄情なラインでした

長男のプレゼントは、5日の到着予定

何を贈ってくれたのか、楽しみにしています。

お友達も数名お誕生日メールを頂きました。

その中の1人はお誕生日をお祝いし合う中です。

それも少しリッチなランチで。

昨年はコロナで1度も逢えずだったのですが、一昨年は「世界の朝食」でお祝いブランチ。

それぞれに巣ごもり中なので、思い切ってランチに行かないかと。

まだ母の死去を話していませんが、お友達のお母様が亡くなったと聞いたのも、1カ月でしたからね。

お互いに都合のいい日を決めて。

今回は車で行ける「ジェームス邸」でのランチと庭園でのマスク会話。

早く気兼ねの無い外食がしたいですよね。

PS

ちなみに今日のお誕生日外食は、優待券の残っていた「マクドナルド」のランチで済ましました
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

category_tn_50
ランチに行って来ました。でもその陰で母の昼食の介助は・・・。

テニス仲間と【ANELLO/アネロ】へランチに行って来ました。 母が入院して、ま …

S__12018001
【楽天クレジット】に電話を掛けても、本当に繋がらないんですね・・・。

長男に頼んだ「ふるさと納税」 楽天から使品を選んだので「楽天クレジット」のカード …

S__14204976
お友達と【アウトレットマリンピア神戸】に行って来ました。風月・ラコステ・ラシット暗証番号

お友達と旅行の計画を立てに、何処かでランチでもと言う事で 心当たりのお店を色々と …

S__5447733
長男が【父の日】のプレゼント贈って来てくれました。これが一番喜びます。

長男が【父の日】のプレゼント贈って来てくれました。 恒例のビールです。(第三のビ …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
ガス炊飯器が壊れた・・・。

2~3日前から、炊飯器の調子が・・・。 一応炊けてはいるけど、何故か翌日にはパラ …

S__3596443
クオカードで本を買いました。オムニ7

前にもこのブログで、貯まったクオカードの使い道で紹介した「Omni7」 コンビニ …

S__3088523
👓 視力検査から手術日決定:白内障手術の計画段階✍️

1ヶ月前に「保険の落とし穴」について白内障の手術のことをブログに書きました。 加 …

S__2482189
長男が帰省の為に「人形焼」を送ってくれました。

6月末会社の慰安旅行で、関西方面に来る予定だった、東京在住の長男。 その慰安旅行 …

ダウンロード (30)
義母「「特別養護老人ホーム」へ面会に行きました。1か月間の料金

7月1日から「「特別養護老人ホーム」へ入所した、義母のお見舞いに行って来ました。 …

S__4530183
🏥白内障手術から1ヶ月: 期待と現実のギャップについて👁

白内障手術後、1ヶ月が経ちました。 今日の診察予約は朝8時40分でした。 20分 …