笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

痴呆症ってこんな時も大変なんですね・・・。

   

主人の叔母(85歳)は痴呆症です。

家に居れば自分の事は自分で出来きます。

でも物忘れが酷く、新しい事に適応出来ないかんじですね。

その叔母が、両方の膝関節の手術をしました。

手術も嫌がり入院するのも大変でしたが、手術後3日が経ちましたのでお見舞いに行ってきました。

外科手術なので元気そうにしており、雑談をして帰ってきました。

お見舞いの品は2世帯同居の息子の元を届けました。

すると叔母はベットでじっとしていられないみたい

行けないトイレも自分で行こうとしたりして、傷がまた開き再度縫い合わせしたようです。

点滴も触って外し、液漏れして充血していました。

何度言っても忘れて繰り返すらしい。

そう言えば看護師詰め所隣でカーテンだけで区切られた、病室を変更されていましたね。

素直で良い人なのですが、注意された事を忘れてしまうので大変ですね

1カ月の入院が予定されてみたいです。

母といい叔母といい、老後って本当に大変だわ

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__8462372
【トラスコ中山】改悪!ここの優待が一番好きだったのに!他にも続々・・・。

【トラスコ中山】の優待が無くなりました いつもトイレットペーパーなどの詰め合わせ …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-19
恒例の新米(3㌔)プレゼントです。

勤め先の給与振り込みが、JA(農協)です。 私が常勤で勤め始めた時は、手渡しでし …

IMG_4565
「Twitter懸賞」第2弾は、ミニストップでいろはす。

また長男からパスして貰った「Twitter懸賞」第2弾です。 今回は「い・ろ・は …

S__11935870
冷凍庫が届きました。最初は何を入れようかな・・・?【ミスタードーナツ】

新年早々に【エディオン】で購入しました「冷凍庫」が届きました。 計測通り所定の場 …

S__3104790
🏠施設入所:隣の叔母さんとのさよなら🌱特養と年金💰

こんにちは👋、 今日はちょっと感傷的な話📖になります。 我が家🏠の隣に住む叔母さ …

277461m
牛タンカレーを作ってみました。

お友達に教えて貰った牛タンカレー、コクが有って美味しい と聞いていましたが、牛タ …

ダウンロード (23)
夫婦でナンプレ始めました。脳トレ・痴呆防止

今日はテニスの試合の日でしたが、生憎ので中止になりました。 2~3日前から判って …

ダウンロード (12)
検診費用助成券が届いています。無料

検診費用助成券が届いています。 この助成券で健康まもりタイ検診が無料になります。 …

ダウンロード (7)
オークションに出品しました。テニスウェアー

タンスの引き出しに、入りきれない状態になったテニスウエアーを、オークションに出そ …

6114526822_d5ee879e9b_m
日々の生活@親の介護・送迎

近くに住む主人の両親も高齢(90歳・86歳)になり痴呆も出始めました。 その為か …