kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

母(88歳)が入院して約3か月、主治医が変わりました。

   

母(88歳)が10月15日から入院して、80日が経ちました。

母の主治医は理事長先生でしたが、1月から新任の先生に交代になりました。

理事長先生の時は、話を聞く為に前から日を決めて

それでも外来で30~50分待って、ようやく診察室で面談って言う手順でした。

今回も先生が替わったので「先生が替わられたので、母の容体&今後の方向」を聞きたいと婦長に伝えると。

初めは「月曜日まで待って下さい。」と言われ、前日に「月曜日の何時ごろに来ましょうか?」と尋ねると

「いつになるか判らないので、明日先生に聞いてから先生が言われる曜日に合わせて来てください。」ともう上から目線

言われるまま「はい。お願いします。」と言うしかなく・・・。

入院患者の扱いって、他の病院でもこんな感じなのでしょうか

ところが今日のお昼に病室に行くと、母が「今日新しい先生が病室に来てくれたよ。詰め所で待ってくれてるって。」

と言う事で急遽、ナースセンターで先生と面談

今回の先生は親切で、お薬の事や今後の方針など話し合いました。

そして「困っている事とか無いですか?」と聞いて頂いたので、仕事もしているので日に2回の食事介助は大変で、老人施設入所を考えている事を話しました。

「病院の地域包括センターも利用してください。」との事で、夕飯時にも診えて「包括センターは行かれましたか?」と尋ねて下さいました。

すると婦長まで急に親切になり「お昼は車いすで食堂に出て、皆で食べましょうお手伝いしたら食べれるでしょ。」と言始めました。

昨日は母が昼食を要らないと言うと「一口でも食べさせてから帰ってください。」ってもう私が面倒見るのが当然って態度だったのに・・・

上が替わり、婦長の態度が豹変しました。

まぁ良いように変わって良かったです

でも母は今まで通り、私の介助を希望するので施設が決まるまでは、この生活が続きますね

PS

11月の入院費の領収証&診療明細表を、受付に尋ねるとまだ11~15日に出来上がるとの事です。

そんなにゆっくりなの

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 -

  関連記事

5a040a77503837c67062c740eb706795_t
母(88歳)が入院して2か月半、入院の認識が・・・。こんな所なの病院って・・・。

母(88歳)が10月15日から入院しています。 主治医に母の状態を聞きたい時は、 …

S__4571150
母(87歳)の買い物。本当にそれで大丈夫なの?

母(87歳)は、帽子が必需品なです。 でもなかなか身に合うのが有りません きつく …

S__2490488
【令和元年】初日の今日は、母の米寿のお誕生日です。

今日から年号が【令和】となっりました そして1日目の今日、母が88歳となりました …

S__4571149
母(87歳)と【新歌舞伎座】雪まろげを観てきました。高畑淳子・榊原郁恵・柴田理恵・青木さやか・的場浩司・南海キャンディーズ静ちゃん

私達母娘は晴れ女なのですが・・・ 今日は外出ではあり得ないです。 でも前から指定 …

category_tn_50
ランチに行って来ました。でもその陰で母の昼食の介助は・・・。

テニス仲間と【ANELLO/アネロ】へランチに行って来ました。 母が入院して、ま …

S__4890840
今年の【母の日】は米寿のお祝いも兼ねました。

毎年【母の日】は貰って嬉しい商品券1万円に決めています お友達にその話をすると「 …

S__2990135
母とハウステンボスに行って来ました。その4 ようやくホテルに着きました。

「母とハウスタンボスンに行ってきました。」の続きです。 前回で博多駅から、ようや …

ELL19613009
母が入院して40日が経ちました。やっぱり人手は要りますね・・・。

病院に入院して、早くも40日が過ぎました。 最近はまた手が痛くなり、自分で食事が …

S__55033858
敬老の日!息子たちが母にプレゼントを贈ってくれました。

敬老の日!今年も息子たちが母(88歳)にプレゼントを贈ってくれました。 そしてい …

DSC02863
母を連れて「新歌舞伎座」へ。三婆・水谷八重子(76歳)浅丘ルリ子(75歳)山本陽子(74歳)

今日は母を連れて久しぶりに「新歌舞伎座」に行ってきました。 10:15開場なので …