笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🎾白内障手術後、初のテニスで感じた違和感👁

      2023/10/30

白内障の手術後、今日はついにテニスをしてきました

遠くは見えると思っていたのに、遠くのテニスボールが二重に見える現象に驚きです

さらに、前は見えていた手元も見えにくく、ボレーのタイミングも合わない状態でした。

パソコンの画面もチカチカして、50㎝以上離れないと読めないんですよね

術後のこれらの症状は一般的なものなのか?

それとも特殊なケースなのか、今の所は判りません。

担当医は「1ヶ月後に見えるようになる人もいる」と言っていましたが、果たして?

白内障の手術経験者の人達の話を聞くと「凄く良くめるようになった。」と言う人と

「前より見えなくなった。」と言う人が居るんですよね。

私は後者の部類に入るのかな・・・

1ヶ月後には改善されていますように、願うばかりです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

ダウンロード (23)
初めてウエブサイトから宿泊を申し込みました。

母が今年も淡路島に「ふぐ」を食べに行きたいと言います。 毎年読売旅行の、日帰りバ …

S__4308995
🍜丸源ラーメンの福袋💖今年も登場!でも残念💦

ラーメン好きにとって待ち遠しいニュースが飛び込んできました! 丸源ラーメンから、 …

img_1341
ダイエット&若返り・ごぼう茶に挑戦です。

今日テニスに行ったら、皆「お茶」の飲みっこ・・・。 どうしたの?何ブーム? 聞い …

ダウンロード (10)
ジャパネットタカタでレイコップを買いました。

前々から気になっていたレイコップ。 お布団やソファー・まくら・・・。普段洗えない …

bd341b680a19efec33b86484cbd0466f_t
【協同学苑】一日体験口座を、申し込みして来ました。

【協同学苑】一日体験口座を、申し込みして来ました。 前は現地体験講座が沢山有って …

93eeb3f58e8d32273be06e3e4d347bfa
帰国時PCR検査が無くなりました。来年はタイへ行けるかな?

海外旅行をしてもPCR検査を受けなくても、今日から帰国出来る様になりましたね。 …

DSC02721
魅力的な言葉に騙されて、初めて四国まで運転しました。香川県・讃岐うどん

一昨日母の従弟(88歳)が亡くなりました。 母方の親戚は四国の香川県です。 母か …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
ガス炊飯器が壊れた・・・。

2~3日前から、炊飯器の調子が・・・。 一応炊けてはいるけど、何故か翌日にはパラ …

ダウンロード (7)
人生初の「朝からクーラー」です。

2~3日前は、一旦朝夕が涼しくなりました。 その反動から、今朝は蒸し蒸しと暑くて …

S__8134671
今年も【プチ個展】です。年賀状

毎年テニス倶楽部のボードに、私が描いた年賀状を展示していただいています プチ【個 …