笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母との思い出の豚まん【太平閣】お持ち帰り。

   

テレビの「ケンミンショー」で神戸の3大豚まんの、特集をしていました。

私が結婚するまでは、年に2度は神戸・三宮に行って

母と一緒にショッピングこれが恒例でした

その時の昼食が大体「太平閣」でのランチが多かったんです。(当時は大きな中華料理屋さんでしたからね。)

酢豚や餡掛けのメインに豚まんを付けて食べるのが、私達親子の定番でした。(昔は結構な大食いですよね

あれからもう40年も経つんですよね

S__12025882

その後「太平閣」のお店は無くなって

豚まんだけを販売する小さな店舗だけになっちゃいました・・・。

だから今はテイクアウトのみです。

そして私が大丸百貨店が好きって事もあり

近年は三宮に出掛けても、元町の大丸の地下の「551」の豚まんを、お持ち帰りする様になっていました。

それが「ケンミンショー」を見て、母との思い出もあり凄く懐かしくなったんですよね。

だからハイツの件で、三宮に出掛ける用事があったので、何十年ぶりかに「太平閣」の豚まんをお持ち帰りして来ました。

お値段は5個920(昔から余り値上がっていませんね。昔160円位の記憶?)

覚えていた通りそのままの豚まんで、やっぱり私の中ではNO1の味でした

冷凍庫も購入して、冷凍食品の置き場所も増えたので

これから三宮に出掛けたら、この「太平閣」の豚まんを沢山お持ち帰りしようと思いました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__10723401
夫が70歳(古希)になりました。何処かに行きたかったよね。

夫が70歳(古希)になりました。 十の位が変わると、凄い年寄りになった感じですよ …

S__9920548
コロナでも大丈夫そうです、従妹のお店【ペレット】

従妹(母の弟の娘婿)が50歳を過ぎて、イタリアンのお店【ペレット】を出してまだ2 …

ダウンロード (7)
人生初の「朝からクーラー」です。

2~3日前は、一旦朝夕が涼しくなりました。 その反動から、今朝は蒸し蒸しと暑くて …

ダウンロード (19)
ご近所に泥棒が・・・。かなりな被害です。

知り合いの家が、泥棒に入られました!!! ご近所のお宅です。 1階のリビングの鍵 …

S__2621646
💌💰使わなきゃ損!61歳からの挑戦!毎月3万円の積立で始めるNISA 🌈💸

お正月に長男が帰省した際、お隣の従兄弟‍‍‍に焼肉に連れて行ってもらいました。 …

ダウンロード (14)
イオン(株)ご優待返金引換証とオーナーズカードご利用明細書が届いたようです。

このイオンカードは、長男が6年程前に「イオン」株を購入して、私に家族カードを持た …

DSC01119
レディースアートネイチャーでウイッグ作りました。@ピュアシリーズ・価格

  数年前から髪の毛の張りが無くなり、「ウイッグが欲しいな」と思ってい …

S__3579914
恒例の三井アウトレット、初売りに出掛けました。これ買いましたが・・・。

毎年お正月と言えば「アウトレット」の我が家です。 垂水の三井アウトレットは今年で …

S__6594575
ダンプから飛び石!初めてのフロントガラス交換です・・・。高い!

ダンプカーがすれ違いざまに飛び石 フロントガラスの隅に当たりました これが1カ月 …

d2e05571f3b7c54c3e9f1efbab63a291_t
ダイハツお得な「洗車パスポート」早く教えてよ。

3月6日に軽自動車(ミラ)の車検を受けました。 13年目の車検でした。 主人名義 …