笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

お友達と【アウトレットマリンピア神戸】に行って来ました。風月・ラコステ・ラシット暗証番号

      2022/10/17

お友達と旅行の計画を立てに、何処かでランチでもと言う事で

心当たりのお店を色々と考えたのですが・・・。

メインが旅行の相談なので休憩場所も、飲食店もありも停められて

お互いの家の中央地って事で「垂水のアウトレット」に行く事になりました。

11時にアウトレットの駐車場で、待ち合わせしました。

先ずは今日の第一目的の旅行計画ですね。

私は先にJTBで旅行のパンフレットは貰ってきたのですが

最近のパンフレットは個人旅行ばかりなんですね

私達はツアーの方が簡単で良いんですよね。

11時に合流してパンフレットを見ながら、ベンチで30分間の雑談。

「アウトレット」のランチは混み合うらしくて、11:30にはお店に入った方が良いって。

だからランチはお好み焼き好きの、私のリクエストで「鶴橋・風月」へ。

ここのお好み焼きは、目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルなんですね。

パフォーマンス的な動きで、お好みが焼き上がったのは何と30分後でした。

S__14204976

私はお腹が空いていたので、お薦めの「すじねぎモダン焼き1640円」を選びました。

友達は人気No.1の「チーたまぶたお好み焼き1320円」です。

モダン焼きは流石に大きく過ぎて、申し訳ないですが少し残しちゃいました。

その後は腹ごなしのショッピングです。

「ラコステ」に行き、私お薦めの疲れない靴を見に行きました。

本当に歩きやすい靴で、お友達も気に入り1速購入しました。

それを見ていた私も、やっぱり欲しくなって買っちゃいました。

S__14204977

40%オフとラインクーポン500円引きで9680円でした。

お友達とは色違いになりました、

二人で出かける時は、この靴は履けませんね

次は「ラシット」へ鞄を見に行きました。

「ラシット」の鞄はビニール製で、凄く軽いんですよ。

持ち手は皮なので、おしゃれな感じですね。

最近買うのは「ラシット」オンリーです。

S__14213122

鞄も這うつもりはなかったのですが、この鞄を買っちゃいました。

前に会った時に友達が持ってきていて、値段も安い上に30%オフになっていた鞄です。

1000円ポイントを使って9010円です

定価が安いのはショルダー部分が、ちゃっちいからでしょうね

春にお店に入ってきて、即完売していたのがたまたま今週入ってきて陳列したばかりだそうで

結局この鞄もお友達と色違いになりました。

でもこの鞄は色が違うと雰囲気が全然違うので、もし一緒に持っても恐いに見えない所が良いです。

ただ店内で見ていた時は紺色だと思っていたのが、茶色だったのにはびっくりしました

光の関係でしょうけど、これなら悩んでいたオレンジにすれば良かったかな・・・。

それからまたベンチに座って、旅行を具体的に決めてから

JTBのネット予約をして完了しました、(17日ね。)

PS

お買い物をした時、当たり前ですが「暗証番号」を入力しました。

この「暗証番号」しては行けないと言われている、使い回しの数字を使用していると思っていましたが

何度入れても「入力間違い・」で跳ねられます

前回はカードを作ったときで「仮番号」で使っていたんですよね。

もうパニックです

現金で支払おうかと諦めた時、前の車(ハリアー)のプレートナンバーを打ち込むと

その番号で正解でした。

なぜこのナンバーを登録したのかは判りませんが、覚書としてここに書いておきます。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__10797412
義祖母三十三回忌法要。やっぱりこれ位の金額ですよね。

義祖母三十三回忌法要でした。 つい最近母の満中陰(49日)法要で、義兄から2万円 …

ダウンロード (22)
ダイソンのコードレス掃除機を使ってみて・・・。

「ジャパネットたかた」のCMに釣られて、買ってみたダイソンの掃除機。 実物を確か …

S__2490443
今日の「アロマエステ」は足ツボとダブルで受けちゃいました。中国の思い出もね。

昨日は夫が気絶して、初の「救急車」 パニックになりましたが、そのお陰で夫が優しく …

S__3342339
🎁贈り物のジレンマ: 義弟からのお中元と、その返礼について💰💦

今年も福岡県在住の義弟から、お中元が届きました なんと、「うなぎ2匹」です。 元 …

S__11182115
義弟からお中元が届きました。これは豪華な【うなぎ】です!

60歳の定年を機に、九州に移住した義弟(三男)からお中元を頂きました。 夫は4人 …

S__10928264
車を断捨離【ミニ・クーパー】を売却しました。

結婚して約40年間。 ず~と家には2台の車を置いていました。 夫も通勤に使ってい …

category_tn_50
【永代経】の金額に驚きです!お彼岸

お彼岸です 9月19日お寺から「今日夕方、お彼岸のお参りに行きます。」と電話が有 …

55750be5ce1a09d36fb16c4873422f58_t
クオカードで給油して来ました。やっぱりセルフより高いです・・・。

株主優待で頂く【クオカード】の使い道は、コンビニと本が定番ですね 1年間でかなり …

ダウンロード (4)
流石に「がっちりマンデー!!」ちょっとだけV字復活「ワタミ」

昨夜の夕食にも、優待券を使って頂いてきた「ワタミ」 「ワタミ」株はず~と長い間「 …

133670m
知らないって事は損をする・・・。by携帯電話

主人の携帯画面が3週間程前から、珠に真っ黒になったりしていましたが、ついに電源の …