笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

耳鼻科に行って来ました。

   

数ヶ月前から耳が詰まったようになる時が、あるんですよね

飛行機や高所に行った時に、気圧の関係で詰まる感じです。

それば最近週に2〜3度は起こり、ちょっと心配になって来てね。

近くの耳鼻科に行って来ました。

評判の良さそうな耳鼻科に行ったのですが

その為に20分も前から行ったのに、整理番号は「11」版

待ち時間は1時間でした

耳は中耳炎とかでは無く、耳の聴力も正常でした。

「最近に体重は減っていませんか?」って聞かれましたが

残念ながら体重は減っていません。

後は水分不足と睡眠不足だって。

水分は1日1,5ℓ、スポーツ時には最低2ℓって。

確かに耳が塞がるのは、テニス倶楽部で休憩中の雑談時なんです。

テニスをした日でも2ℓも飲んでいません。

「あぁこれなんだ」って思いましたね。

そして睡眠不足。

これも最近スマホのネットニュースにハマってしまい

寝るギリギリまで見ています

これは睡眠の質を落とすって判っているのにね。

スマホ脳が痴呆症にもなるリスクが「高い!」って記事も読んでいるのにね

そして今の睡眠時間は大体6時間なんですが

最低でも「7時間は寝て下さい。」って。

一応耳の血流が良くなる薬とビタミン剤が処方されましたが

水分不足と睡眠不足が原因のようで、まぁ良かったです。

ただ「痩せたらどうして、耳が塞がったようになるのか?」って事を聞かなかったのか

痩せそうにな無いのですが、知りたかったなって後で思いました、

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__8462372
【トラスコ中山】改悪!ここの優待が一番好きだったのに!他にも続々・・・。

【トラスコ中山】の優待が無くなりました いつもトイレットペーパーなどの詰め合わせ …

ダウンロード (10)
やはり2年縛りはおかしい!携帯電話

先日、主人の携帯電話の液晶画面が写らなくなり、携帯電話の営業所に行きました事をブ …

IMG_2771
太っ腹なプレゼントが届きました。

今日何の予告も無く、お友達から宅急便が届きました 先日博物館&ランチに、一緒に行 …

106727m
NTT西日本を騙る電話が掛ってきた。ブロバイダー???

NTT西日本からの電話らしい「フレッツ光回線を使われているお客様は、これからブロ …

S__4784188
久しぶりに従兄からのライン。叔母が大腿骨骨折!

同じ年の従兄から、久しぶりにラインが届きました。(旅行先から良くラインしてくる子 …

img_1548
こんなに安くて良いのですか?キリンメッツ・特保

週2回お友達と一緒に、夜のお散歩に行っています。 もう13年は経ちますね。 昨日 …

S__10633356
長男から【お誕生日プレゼント】が届きました。ナイスチョイスです。

長男からお誕生日のプレゼントが、冷凍で届きました。 8種類のスープの詰め合わせで …

S__3195076
🏠🔨トイレリフォーム!ようやく完成しました️🎉 

皆さん、こんにちは👋 今回は自宅のトイレリフォームの完成報告です まさか大工さん …

S__9920548
コロナでも大丈夫そうです、従妹のお店【ペレット】

従妹(母の弟の娘婿)が50歳を過ぎて、イタリアンのお店【ペレット】を出してまだ2 …

img_1859
やったー!ついにセットで着れます♪

このブログで度々紹介しますが、私の趣味はテニスです。 腕前はと言うと、下手でも上 …