笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

2泊3日九州旅行・ハプニング(災難?) 番外編

      2022/11/30

お友達2人で念願の九州旅行に行って来ました。

今日はその時の番外編を書いておきます。

今回の旅行で3つハプニングが起きちゃったんですよ

3つのハプニング(災難)は全て私事ね

先ず1つ目が「腕時計」です。

S__14598288

この時計ね

駅まで夫に送ってもらっていた車内で、腕時計が2分遅れている事が判りました

まさか?って思っていると、その日の14時にピタリと止まっていました。

こんな時に電池切れです

それでもスマホが有るので時間は判りますが、旅行の時はやっぱり不便ですね。

まだこのハプニングはジャブ程度なんですよ。

次のハプニングが最大なんですけど・・・

旅行なので「歩き易い靴」を考えて、このブーツを選びました。

全然疲れないし、今回のお洋服にも最適かなってね。

1日目の前半は大丈夫だったんですけどね・・・。(この写真のようにね。)

S__14598286

この靴ね

後から考えるとコロナ禍なので、2年程履いていなかったんですよね

でもまさか靴底が崩壊しちゃうなんて

左足だけなんですけどね。(びっくりでしょ

S__14598284

この為に「ハウステンボス」を予定より1時間早く出て、長崎駅で靴を買い替えました。

履き易さ重視の靴を選びました。

そして最後の3つ目のハプニングです。

それは次の「カニ旅行」に行く為にお洋服を選んでいて気がつきました。

それまで気が付かなかったの?って感じなんですけどね・・・。

「カニ旅行」が無ければ、いつまでも気が付かなかったと思うと恐ろしいですね。

九州旅行に持って行った、このコートが無いんです。

S__14598285

このコートね

購入して」15年も経つんですけど、いつまで経っても古さを感じさせない優れもののコートなんです。

2日目に泊まった「ホテルモントレ」の洋服掛けにそのコートを忘れたんですよ

電話で確認して「着払い」で送って貰いました。

シワのつきにくいコートなので「小さく畳んでください。」って言えば良かったのですが

気がついたのが遅かったですね。

コートは大きく畳まれていて、配達員さんは半分に折り畳んで配達していましたからね。

もう半分に小さく畳めたって事ですよね

送料に1160円も掛かってしまいました

こんなにハプニングの多い旅行は初めてです

歳のせいかしら

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

img_1147
お彼岸のお下がりを頂きました。

今日も母屋で「念仏」の仕上げです。 義父母は家に居ませんが、義妹も帰省し、ひ孫も …

550072cb6975557140093487dd5f23d4_t
義母の介護認定が「要介護4」に上がりました。

義母(93歳)は、特養でお世話になっています。 義父が入院したのと同時に入居。 …

S__2768907
イオンラウンジへ一人で行ってみました。

先月長男が帰省した時に、初めて「イオンラウンジ」デビューしました。 少し離れた所 …

S__11206977
ブルーベリーファームに行って来ました。猛暑でした・・・。

テニスのお友達と【すえまつブルーベリーファーム】に行って来ました。 数年前に違う …

S__14360632
怪しい集まりみたいよね・・・?夫と体験して来ました。リラクゼーション

事の起こりは夫が敬老会の「グランドゴルフ」で聞いて来た話から・・・。 「イトーヨ …

ダウンロード (20)
家のメンテナンス。必要経費・・・?障子の張り替え。

主人が夏に、秋になったら「お父さんがお金だすから、障子の張り替えを、業者に頼む。 …

4c26d91be5d84542bd7ed110bbf1f90a_t
かんぽ生命から封筒が届きました。私もかんぽに入っていたんだ・・・。

かんぽ生命から封筒が届きました。 すっかり忘れていましたが、私も【かんぽ生命」に …

S__14467075
【メルカリ】で探せば良かったね!不綿布マスク

マスクもそろそろ終わり?かって思いますが・・・。 なかなか外せそうに無いですよね …

S__14254158
【オムニ7】でQUOカードが使えなくなるって・・・。最後のお買い物です。

この前の「ムゲンエステート」のブログで 私がQUOカードを使って「オムニセブン」 …

S__10641429
断捨離モード全開!!思い切ってソファーを捨てました。

母が亡くなり実家の後片付けを、懸命にしております。 手当たり次第にゴミ袋の中へ掘 …