笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

夫が1回目の【コロナワクチン】を受けました。

   

明石市は65歳以上の人が「コロナワクチン」を受けています。

夫も昨日集団会場で「ワクチン接種」して来ました。

テレビでも予約時間より早く行っても、受付時間前に行ってもダメだと聞いていたので時間厳守で行きました。

テレビでは「体調は大丈夫ですが?」なんてお医者さんが聞いていますが、そんな丁寧な事はテレビカメラの中での事

実際は無言で流れ作業だったようです。

ワクチン接種後は全然普通に生活していましたが、夫の場合は8時間後から接種箇所が痛くなりました。

翌朝の10時ごろには痛みも引きました。

3週間後に2回目の接種ですが、2回目は10人に4人が38度以上の熱が出るらしいです

65歳以下でも予約券が届いている都道県も有りますが、明石市はまだ送られてきません。

私は毎年インフルエンザの予防接種でも、患部が2~3日は腫れてしまいます

元気な人程副作用がキツイと聞くので、大丈夫かと今から心配しています

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人, 日常

  関連記事

S__5029988
💝 🍰夫からのホワイトデー: 「シャトレーゼ」あんバターデニッシュ🎁

夫が「ホワイトデー」の恒例となりました「シャトレーゼ」でお返しを買ってきてくれま …

DSC01119
レディースアートネイチャーでウイッグ作りました。@ピュアシリーズ・価格

  数年前から髪の毛の張りが無くなり、「ウイッグが欲しいな」と思ってい …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
まさかの車検証紛失・・・。探せと言われても・・・。

本当は10月の車検を、消費税8%の間にとギリギリ9月末に行いました 2%でも金額 …

S__9265217
数か月ぶりにお友達とランチしてきました。コメダは繁盛してました。

母の病院&施設でゴタゴタを繰り返して、早いもので半年以上が経ちました その上コロ …

S__13615112
プロ野球開幕!やらなきゃ良かった【オリックス優待券】ほっともっと球場。

いよいよプロ野球が開幕ですね。 【オリックス】ファンの夫。 ほっともっと球場に、 …

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_t
🌈農協定期預金⭐満期となった老齢年金の使い道💞

私は60歳から「老齢年金」を農協の定期預金にしていました。 そして、その定期預金 …

S__11902994
新年早々【ヴィレッジヴァンガード】で漫画を大人買いしちゃいました。

新年早々に、東京から帰省している長男と「イトーヨーカドー」へ行きました。 本日お …

ダウンロード (20)
昨年の確定申告を間違えていました・・・。母のですけれど・納付確認書

嫌な嫌な確定申告ですが、ようやく封を開けてみると・・・? いつもと違う申告書?? …

S__14663700
息子と一緒に【巴工業】のワインを開けました。

年末に送られて来ていた【巴工業】の赤ワイン お正月に長男と一緒に飲むつもりで、取 …

ダウンロード (16)
MINI1年定期点検の前にエンジンオイル交換して来ました。

昨年11月に正規ディーラーで購入した、ミニ・クーパーなので、10月末までに1年定 …