笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

コロナワクチン3回目の接種権が届きました。3月16日電話予約出来ました!

   

昨日3回目の「コロナワクチン」の予約券が届きました。

明石市の60歳〜64歳が対象ですね。

主人の時はシステムがよく解らずに、スマホで集団接種を選んでしまいました

集団接種だと接種会場が遠くなります。

そして土日のみでした

今回はお友達からの情報も有り、電話で近くの病院を選ぶ事にしました。

電話機の前にスタンバイして9:00ジャストにダイヤル

想定内の「混み合っております。」の音声ガイダンス

でも最後に「こちらの番号でも予約受け付けております。」って。

それを聞いてそちらに電話すると、即繋がり希望の近所の病院に予約出来ました。

3月16日:お薬は「ファイザー」です

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

IMG_3716
一足早い自分への、お誕生日プレゼントです。

お誕生日で無くても、欲しい物は買ってしまうんですけど。 一応お誕生日が近いと言う …

DSC01146
確定申告の時期が来ました@復興特別所得税お忘れなく。

毎年この時期になると「確定申告書」が送付されてきます。 前年度の申告書を見ながら …

S__3596443
クオカードで本を買いました。オムニ7

前にもこのブログで、貯まったクオカードの使い道で紹介した「Omni7」 コンビニ …

240_F_57750407_xbjgEwaaH9kfzeC94phVonS5tMYnRI7E
体脂肪率・・・?本当かしら。

今日テニスに行きましたが、そこで女性お気に入りのダイエット&体脂肪の話になりまし …

ELL83_pinkoldrose
体調がすっきりしません・・・。ストレス発散はテニス。

年末に体調を崩してから、すっきりしません その時51、5キロ有った体重が2・5キ …

S__2211845
「オークション出品」はスマホで簡単に出来るんですね!進歩に全然ついて行けない・・・。

活字中毒なので、直ぐに本が溜まります オークションに出品したら、幾らかにはなるの …

ダウンロード (24)
明けましておめでとうございます。大みそかに救急病院へ・・・。

昨年末人生初の食中毒(食あたり?)を経験しました 名前を出すと営業妨害になるので …

S__11862052
毎年恒例になっています【テニス倶楽部】での年賀状展示して来ました。

東京から長男が帰省していますが、今日はテニス倶楽部に行って来ました。 長男も親戚 …

ダウンロード (1)
ス・マ・ヌ・の区別がつきません・・・。痴呆予防対策。

先日テレビで、痴呆になるのには20年の歳月を掛けて、段々深刻になっていくとの事で …

IMG_4385
「ライン懸賞」第二弾ペプシJコーラ。予想外のカロリーが・・・。

スマホの「ライン懸賞」第二弾は、ペプシJコーラ139円です 今回は近くのセブンイ …