kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

【老後】の事を全然考えていない、能天気な夫・・・。

   

今回息子達が帰省し、車で2泊3日の家族旅行をしました。

狭い車の中私達の【老後】の話になりました。

息子達は東京とタイと遠方ですからね。

具体的な話も元気な内に伝えていなければね。

男の子は基本優しいのですが、気はききませんからね。

今は元気でも後10年もしたら、夫は80代です

最近ネットニュースで「老婆(70歳)が・・・。」って記事を読みました。

70歳が老婆なんだ。って。(まだ60代なんですが、あっという間ですよ。)

ショックでしたが、世間的にはそ認識なんですね

話を戻して車の中で

「施設に入るのなら一人1ヶ月30万円位」とか。

「どちらか一人が施設に入居する場合は、地元で片方がお見舞いに行ける場所で探す。」

「2人が同時に入居の時は、長男がお見舞いに来れる場所にする。」

「先に入所していた方も長男の近くに移転させて、同じ施設に入れる。」とかね。

凄く具体的な話を息子達にしたんですよね。

なのに夫はこの時の話、全然聞いてなかったんですよね。(後で判りました

自分の事なのにね

私たち夫婦は7歳違いなので、夫は自分が先に死ぬのを前提にして生きているんですよね。

本当にお気楽な人です

PS

息子達に生前贈与を始めているんですけど、それは夫には話していません。

多分「生前贈与」なんで言葉も、税金対策も知らないんじゃないかな

お気楽な人ですからね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 主人, 日常

Comment

  1. 「老婆(70歳)が・・・。」うわー、ショックな記事ですね。
    わたしは71歳ですが、もう老婆なんですね~(>_<)
    60代のkazumiさん、すでに生前贈与しはじめてているのにもびっくりです。
    わたしは、さすがにちょっとは考えますが、まだいいかな、と思ってしまいます。
    でもね~世間的にみたら老婆なんですものね(-_-)

    • kazumi より:

      コメントありがとうございます❤
      ショックでしょ(>< ) 最近は記事を見る時「高齢者」の後の年齢に注目してしまいます。 この前も「高齢女性64歳」ってのを見て 息子に「お母さんって世間では高齢者みたい。」って言ったら 「十分高齢者だと思うよ。」ってサラッと言われてしまいました(><) まだまだ現役気分が抜けていません。 相続対策は死んでからでは出来ませんからね。 昨年母を亡くしてつくづく痛感しています。 相続問題は子供からは言えませんからね。 後80歳になるまでには「公正証書」遺言書を書いておくつもりです❗️

  関連記事

S__12058626
節分は【かっぱ寿司】いつも通り皆んなに、恵方巻きを配りました。

今年も2月3日の節分の日の夕食は【かっぱ寿司】の恵方巻きです。 義兄宅や叔母にも …

S__12443808
夫が今月も入院&手術です。

「夫の手術日」の続きです。 夫の背中に出来ている「右背部皮下腫瘍」の手術が明日行 …

ダウンロード (23)
「エステ」続けるべきか?止めるべきか?

2年程前から月に1度、テニス仲間の紹介で、ボディーラボ(エステ)に通っています。 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(88歳)の携帯電話を解約。そんなに大変なの・・・。ソフトバンク

母が入院した昨年10月には、まだ指は動かせていたので携帯電話を持たせていました。 …

6545162f3e1562ac00cfa97d348223ad_t
歯に大金を賭けない為に・・・。

明石市から「歯周病検診受診表」が届きました。 60歳になった人に、送られて来るら …

ダウンロード (1)
今日からダイエット始めます。酢しょうが

1月・2月と落ち込むことが有り、それを引きずって暮らしていました。 その為食欲も …

ダウンロード (14)
イオン(株)ご優待返金引換証とオーナーズカードご利用明細書が届いたようです。

このイオンカードは、長男が6年程前に「イオン」株を購入して、私に家族カードを持た …

ダウンロード (21)
主人が白内障の手術から職場復帰・バイトですけどね。

主人が片目づつ白内障の手術を受けたので、16日間もお休みしていました。 今日から …

S__13320214
夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引でお得です!

夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。 余談ですが「マリ …

S__11378943
【スマホ】のシムを交換しました。意外と簡単!

スマホのシムに付いてのお話です。 私は今の所、珍しい存在のガラケーを使っています …