笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

スマホデビューから1か月、ラインスタンプを買ってみました。

      2018/07/15

機械音痴の私では、歳がいってからのスマホは、絶対覚えられない自信が有ります

と言う事で、先月還暦を迎えたのを機に、この「ブログ」でも書きましたが、スマホデビューを果たしました。

そして早くも1か月が経ちました。

テニス仲間や親せき&友達と、つぎつぎにライン交換をして、スタンプの可愛さや面白さを知りました。

始めはスタンプ自体を知らなくて、長男に無料スタンプの獲得操作を聞いたり、友達が教えてくれたりもしました。

しかし無料のスタンプは、皆と被ってしまう事も知りました・・・

友達のスタンプを見ていると、可愛いかったり個性が有るのは、有料スタンプばかりです。

そこで私も有料のスタンプが、欲しくなりました。

でも当然ですが、スマホの中にはお金が入ってません

こんな時は長男にSOSです。

しっかり者の長男は「スタンプなんて無料でいいよ、直ぐに飽きるし。」と言っています。

なのに「スタンプが欲しい!」は言いにくかったのですが・・・。

でもコンビニで直ぐにラインプリペードカードなるものを、買って送ってくれました。

IMG_4479

最低金額の1000円です

IMG_4471

初めてのチャージでドキドキでしたが、無事完了しました。

IMG_4473

IMG_4474

そしてお目当てのランイスタンプを購入、120円でした

IMG_4477

出来た―と喜んだのですが、選んでいたのと違うスタンプを購入していました

選んでいたのに似ているのですが、やっぱり少し可愛すぎて・・・。

IMG_4478

後から見ると「動くスタンプ」に良いのが有りました。

こっちが欲しい

「ぽちっ」としちゃおうかな240

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 - 日常

  関連記事

S__2965573
セブンイレブンアプリでカフェラッテ1杯無料です。

セブンイレブンでアプリ会員限定「カフェラッテレギュラー1杯無料」のクーポンが出て …

0e148d1b5e6bac61ee8d855f6867d734_t
寝室のテレビが壊れました・・・。やっぱり買うのね。

寝室のテレビが壊れました 殆ど使っていませんでしたが、一応主人のテレビです。 た …

S__10657898
断捨離中!!趣味で作ったパンフラワーもタダのゴミ・・・。お茶の道具もゴミだね。

母が亡くなり、誰も住まない実家を片付けています。 母の名誉の為に補足すると、テレ …

S__4218993_0
🌈65歳以上無料❗️インフルエンザワクチン接種🎈

こんにちは😊 今年は特にインフルエンザの警告が多く、テレビでも「今年は昨年の45 …

S__2629634
法務省を名乗ってハガキ詐欺です。身近に信じてしまった人が居いました・・・。

詐欺丸出しのハガキが私宛に届きました 誰から告訴されているのか書いてないし、文章 …

S__13066259
下調べ・・・。カーナビ

1週間後にお友達と北海道旅行に行きます。(旅行記も又書きますね。) で神戸空港か …

S__12722216
【高齢者肺炎球菌予防接種】もうしっかり高齢者なんですね・・・。ワクチン

【高齢者肺炎球菌予防接種】が送られて来ました。 正確にはまだ64歳なのですが、学 …

S__2318346
子育てにいい時代になったよね!夫はどう思っているの?

連日「育休中学び直し」のリスキングって、国会で議論されていますよね。 今の時代「 …

S__8134671
今年も【プチ個展】です。年賀状

毎年テニス倶楽部のボードに、私が描いた年賀状を展示していただいています プチ【個 …

ダウンロード (23)
コストコに行ってきました。ハンガー・ルイボスチン・卵・クリームチーズ

お友達とコストコに出掛けてきました。 2年程前に、私もコストコ会員になったのです …