笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

✨🎁 ゼンショー優待券の最後の使い道:🍕長男と恒例のお墓参り‍‍‍👨‍👩‍👧‍👦🙏

      2024/01/07

年末はいつも、実家のお墓にお参りに行きます。

まずは、地元の農協(ふぁ〜みん)で、美しいお花を選びます。

今回は、明石市からいただいた「明石市サポート利用券」を使いました️。

S__4890703_0

お花も値上がりしているので、この利用券は本当に助かりますね。

S__4890701_0

年末は、長男も東京から帰省してくれるので、毎年一緒に墓参りをします‍‍。

今年は昨年より3キロ痩せて、58キロになっています。

後ろ姿では変わらないのですが、顎の線がシャープになっています

S__4890705

長男はいつも、お墓の細かいところまで丁寧にお掃除をしてくれるんですよ✨。

その後、近くの「コークオン」の自動販売機でコーヒーを貰いました☕。

ジョージアのキャンペーンで貯めていた無料券を使って、16本もゲットしましたよ️。

ランチは「ゼンショー」の最後の優待券を利用して、ジョリーパスタに行きました。

S__4890700_0

皆でそれぞれ好きなパスタを選び、ピザもシェアしました‍‍‍。

これが最後の優待券だったので、思い出深いランチになりましたね。

しかし、優待券を使い切ったと思っていたら、なんと500円分が余ってしまいました。

「後ではま寿司で何か買おう」と思っていたのですが、すっかり忘れて期限が切れてしまいました。

大切な優待券を無駄にしてしまい、少し反省ですね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 

 - 優待外食

  関連記事

S__3907588
一人ランチに「ガスト」へ。3回目は違う麺にしましたが・・・。

今日は明石と加古川に、大嫌いな確定申告を提出してきました。 その帰りです。 丁度 …

S__10018884
初グラコロ【マクドナルド】クーポンで1つお持ち帰り。

先月は外食が忙しくて、月に1度と決めている【マクドナルド】に行けずに終わりました …

DSC02396
今年の冬初めての「牛すき鍋膳」を頂きました。吉野家・豆腐が入っていませんけれど・・・。

年の瀬も押し詰まり、今晩の夕食に「吉野家」の牛すき鍋膳を頂きに行ました。 毎年冬 …

S__10248218
【ほっともっと】でお持ち帰り。珍しく悩んで残念な方を選んじゃった・・・。

久しぶりに【ほっともっと】でお持ち帰りです。 私は余り食には興味が無いので、普段 …

IMG_3199
早々に「はしご定期券」を使って、天ぷらをタダで頂きました。はなまるうどん

「吉野家」の優待券消費に「はなまるうどん」に行って来ました。 今日の日を選んだの …

DSC01281
株主優待券でかっぱ寿司に。海老天うどん・生ハムロール

今日のお昼はお馴染みの「かっぱ寿司」へ行ってきました。 かっぱ寿司の頻度が高いの …

img_1110
最後の優待券を使って「丸亀製麺」へ行って来ました。肉盛り・明太釜玉・超満員

トリドール株は大分前に、利確売却してしました。 最後の優待券を使いに、お昼に近所 …

IMG_3991
スーパーよりお安くて美味しい「かっぱ寿司」の恵方巻きでした。

2月3日は節分=恵方巻き。 この日は「かっぱ寿司」と決めていましたが「行って食べ …

IMG_3422
贅沢盛りお持ち帰り「かっぱ寿司」マイレージゴール。

今日は夕ご飯に、かっぱ寿司の「贅沢盛り」をお持ち帰りしました。 15:30に行き …

S__7208968
【かっぱ寿司】え~!まだこんなに残っていたの!12月末期限がこんなに有った・・・。

大好きな【かっぱ寿司】なのですが、近くの店舗が撤退してから、優待消費にてこずって …