笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🙌 💦📱💔【オークションの落とし穴】Phone 11を出品したら違反商品に?その理由は??😱💧

   

皆さん、こんにちは!
昨日のブログでは「Phone 11から15Proへのアップグレード」について書きました。✨
その際、手元に余った「Phone 11」をどうしようかと考えた結果、

やっぱりオークションに出品することにしたんです。

出品価格は、なんと1000円スタート!
低価格だったからか、5分も経たずに早速入札がありました。‍♂️

でも、2時間後にオークションを見てみると、出品が取り消されていたんです。😨❌

「違反商品」として削除されてしまったようですが、どうしてかはさっぱり…‍♀️❓

ネットで調べてみると、スマホを出品する際は「固有番号」が必要だったんですね。

そんなこと、初耳でしたよ!

そこで、固有番号を追加して再出品してみたんですが、1日経ってもまた「出品した商品の違反削除」となってしまいました。

😢🚫 他の人の出品は問題ないのに、私のだけなぜ取り消されるのか、本当に分からないです。❓

違反品を何度も出品してしまうと「出品制限」や「出品停止」になる可能性もありますよね。

そこで、ヤフオクを諦めて、メルカリでの出品を試してみることにしました。

皆さんにも同じような経験がないか聞いてみたいです。!‍♀️

今回の出来事で正月早々凹みましたが、これも一つの経験です。

メルカリはスムーズに出品&落札できることを願って…✨

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - オークション

  関連記事

S__14254207
金券は前もダメって言ってたはずなのに・・・。メルカリ24時間利用制限!

私は【メルカリ】はしていないのですが 息子が【メルカリ】に「ジョイフル本田」の株 …

cdd83a83a7c56925209e6be85ac6a7aa_t
「レオパレス21」優待券のオークション出品結果です。最低です。

暮れも押し迫りましたが、使わない「レオパレス21」の株主優待券を、オークションに …

S__3014707
株主優待券は何処で、換金するのがお得でしょうか・・・?

優待券が欲しくて権利を取っていますが、自分で使える品ばかりでは有りませんよね。 …

S__7364629
【ANA】優待オークション結果!過去最低金額でした・・・。

【ANA】優待6枚を、オークションに出品しました。 6枚送料込みで24000円 …

S__2154604
サンリオ優待券をオークションへ。良い感じで売れました。

7月31日の決算が良かったので、爆上げしている「サンリオ」株 保有株の中で、意気 …

S__3252230
どっちのカレンダーが人気なのでしょうか?JTそれともANA

今回初収得の「JT」のカレンダー。 そして昨日届いた「ANA」のカレンダー。 共 …

S__9568267
【ツルハ】の優待カードをオークションへ。思ったよりは良い感じでした。

【ツルハ】の優待カードを、オークションに出しました。 このカードは買い物するたび …

S__3252230
たったの100円JTのカレンダー、ANAも惨敗でした。オークション

株主優待で頂いたカレンダー。 「JT」と「ANA」の2つを、オークションに出して …

S__9601369
【コロナ】で得しちゃった事!松竹・オークション

【コロナ】の影響で、松竹から映画観賞券が7枚、別枠で送られてきました。 映画館も …

IMG_4702
スクラッチ済みの「ANA]優待券をオークションに出品しました。

次男が使うと言うので「ANA」の国内線半額優待券を、1枚スクラッチしてしまいまし …