笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

叔母のお葬式でした。ネット販売でお世話になった叔母です。

   

主人の叔母が亡くなりました。

79歳女性の平均寿命からすると、10年近く早いですね・・・。

しかし数年前に大病をしてからは、次々に病魔に遭い入退院を繰り返しておりました。

この叔母は電動ミシンが得意で、それを使って内職をしていました。

17年前愛犬(ハリー)を飼い始めて、その当時はまだ犬にお洋服を着せるのは稀だった時代。

犬のお洋服をネットで探すと、3~5000円もしていました

そこにビジネスチャンスを見出し、オークションで売る事を思いつきました

と言っても私には縫えません

そこで初めの1年近くは、実家のご近所の元仕立て屋(83歳)さんに頼みました。

それが軌道に乗り始めた頃、今回亡くなられた叔母にバトンタッチで縫ってもらう事になりました。

早くて丁寧な仕上がりでした。

1枚500円の手間賃で契約し、多い月で10~13万は渡していました。

それまでの内職だと、頑張っても5~6万だったので凄く喜ばれました。

それから犬のお洋服が、100円ショップでも販売されるようになり価格破壊

4年程でこのネットビジネスは終了しました。

はっきりと枚数を数えていませんが、5000枚前後縫って貰いました

叔母も66歳になり、お互い良い時期に終焉を迎えました。

私は母の介助と仕事が有るので、通夜には行けませんでした。

お葬式のみ参列してきました。

今回香典は2万円・お花8250円(兄弟4人)

家族葬なので親戚だけです。

最近は家族葬が多く、これで十分だと思いますね。
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - お葬式

  関連記事

category_tn_50
母(89歳)の容体が急変!!!

兵庫県は3月1日より緊急事態宣言が解除しました。 母の施設も3/8・月曜日から面 …

category_tn_50
母(89歳)のお葬儀。枕経

「昨日の続き」です。 母は【117】の互助会に入っていました。 父も大和会館でお …

category_tn_50
母のお葬式・満中陰(49日)お返しはこれを選びました。

【母のお葬式・月命日】の続きです。 母が亡くなり今日は、満中陰(49日)です。 …

category_tn_50
母のお葬式・二逮夜です。この歳になっても知らない事ばかりです。

母のお葬式から、今日が「二逮夜」です。 この歳になっても、お寺や法事の事は何一つ …

category_tn_50
母のお葬式 長男が帰省してくれました。

「お葬式・枕経」の続きです。 納棺の儀式に間に合うように、長男が帰省してくれまし …

category_tn_50
母のお葬式・今時でごめんなさいね。

「お葬式・遺影」の続きです。 母は実家で一人暮らしをしていました。 私は嫁いで、 …

category_tn_50
母のお葬式・市役所・ご遺族サポート

「母のお葬式・サポートガイド」の続きです。 母が3月8日に亡くなりました。 お葬 …

category_tn_50
母のお葬式・葬儀費用

「お葬式・墓」の続きです。 母は【117」の互助会に入っていました。 50万円コ …

category_tn_50
母のお葬式・みとろ湯の近くなんですね。

「母の葬式・告別式」の続きです。 告別式も長男が挨拶してくれました。 そして出棺 …

S__4464646
📅✨義母の三十五日法要が無事に終わりました👨‍👩‍👧‍👦🙏🌸

🌼12月17日、義母の三十五日法要が無事に終わりました。🌼 皆の事情を考慮して、 …