笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【YouTube】不思議な事に・・・。これが「虫の知らせ」と言うものでしょうか?

      2021/04/06

YouTube】を描き始めて、毎回締切日に追われて描いています。

締切日と言っても、自分で決めているだけなんですが・・・。

いつも動画をアップすると、視聴回数が跳ね上がります

それが嬉しくて、また描くのですが・・・。

私のYouTubeは季節の花が中心です。

もう3年間も描いていると、同じ花を何度も何度も描く事になります。

だから同じ花でも、構図や色を変えて描きます。

正直ネタ切れ状態の中から、いつも絞り出して描いています。

だから毎回締め切りギリギリの、綱渡り的状態で続けています

今は大体5~7日で、1枚のペースで【YouTube】に上げています。

今回ブログでも連載していますが、3月8日に母が亡くなりました。(母のお葬式シリーズ)

母の死は、本当に急な出来事でした。

しかし不思議な事に【YouTube】の為の絵を、今回だけ先に書いて用意していました。

だからお葬式の日は、セットしていたボタンを押すだけでした。

ラベンダー】です。

S__10436726

この絵で長期のお休みを回避出来ました。

虫の知らせだったのでしょうか

本当に不思議です。

母が「描き続けて欲しい。」と思っていたのでしょうか

これからは何が有るか判りません、予備に必ず1枚は描いておかなくてはと思いました。

正直守れる自信は無いのですが、母の希望でも有る【YouTube】

これからも続けて行きます
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - YouTube

  関連記事

S__6266930
【YouTube】を初めて3カ月が経ちました。長いような短いような・・・。やっぱり長い!

息子達が帰省した5月の末から【YouTube】に水彩画をアップしています。 ほぼ …

S__3366932
🖌夏の花を描こう!初心者でも描ける朝顔の水彩画チュートリアル🎨🌞

皆さん、こんにちは!👋 久しぶりにYouTubeに水彩画のチュートリアルをアップ …

S__14688278
3ヶ月ぶりの【YouTube】は年賀状を描きました。うさぎ

9月に「コスモス」の絵を描いて、またしばらくお休みしていた【YouTube】 「 …

S__6275092
【YouTube】を初めて4カ月が経ちました。ひまわりの次は葡萄です。

【YouTube】を初めて4カ月が経ちました 毎日コツコツ1日1作を続けて、12 …

S__7266309
【YouTube】年賀状シリーズ❣今の所のベスト3は?

【YouTube】年賀状シリーズも早いもので第十六弾を描きました❣ どうしても早 …

S__9265160
長く続ける為にスローダウン。YouTube

60歳を過ぎてから、息子に背中を押して貰ってYouTubeを始めました。 今年に …

S__5029912
60代から【YouTuber】デビューです❣️ 水彩画・チューリップ

60代から【YouTuber】デビューです❣️ まずは簡単な「チューリップ」から …

S__5136474
次男が教えてくれました。YouTube初歩的なミス発見です・・・。

タイから休暇帰国中の次男。 数日前からYouTubeデビューした私ですが、今日ま …

S__7176269
母の介護の合間に【YouTube】は続けています。息抜きかな・・・。

【YouTube】を初めて早いもので、5カ月が経ちました 先月までは、ほぼ毎日更 …

S__9707529
当たり前なんですが【YouTube】は世界と繋がっていますね。

先日私の【YouTube】に「どの筆を使っていますか?」と質問が来ました。 私は …