テニス仲間と【北海道旅行2泊3日】1日目:札幌後半・居酒屋

2022/07/05

北海道旅行2泊3日・神戸】の続きです。

歩いて30分ようやく、ホテルに到着しました。

チックインの手続きを済まして、料金6600円を先払い

フロントで鍵と共に「雪印パーラー」で使えるソフトクリーム券(390円)もサービスで付いていました

まだ12時なので荷物はフロントで預かって貰って、いざランチを食べに街中へ。

北海道出身の友が「北海道=味噌ラーメン」って言い張り「ラーメン横丁」を探して歩きました。

でも「ラーメン横丁」って、締めの一杯をを食べるラーメン街だったんですよね

殆どのお店は夕方からで、開いているお店も7〜8人も入れば満席の様なお店ばかり・・・。

コアな観光客向き

一般的な観光客が入れそうなお店を探して、ようやく入れたのは「山岡家」チャーシューメンを頂きました。

観光スポットの「時計台」にも立ち寄り、テレビ塔へ行くとここに沢山ラーメン屋さんが有りましたね

「雪印パーラー」でソフトクリームを食べて

一度ホテルに帰ってから、今度は「居酒屋」探しです。

もう札幌の街中を暗記出来るほど歩いて、飲み放題30分290円が決め手で入ったのが「イザカヤラボ」

今時のお店はスマホで注文するんですね。

株主の議決書でスマホを使っていたので、操作は私が担当しました。

飲み放題なのに、注文したら即飲み物を持って来てくれます。(良心的)

明日も早いので、1時間と時間を決めて飲み食いしました。

合計金額9416円・一人3140円(リーズナブルな金額でした

これでホテルに帰りました。

1日の歩行距離は驚きの22397

「2日目」に続きます。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。