母(87歳)と淡路島「夢海游」でお泊りして来ました。花さじきは改装中

2024/03/02

今回は車で1時間で行ける「淡路島」へ行って来ました。

S__3194888

義父が亡くなった時の、お返しのカタログ(リンベル)で選んだ「夢海游」へお泊りです。

元々は7月の予定で、予約していましたが台風21号接近の為に、予定日4日前にキャンセルしました。

その時は雨が気になって断りましたが、結果的に台風の進路になり直撃でした

思い切ってキャンセルして良かったです

「夢海游」は昨年叔母も一緒に、三年フグを食べにお泊りした旅館です。

直接に行けば1時間程で着くので、花さじきに立ち寄りました。

久しぶりに行くとリニューアル改装中でした

車いすを持参していたので、入り口近くまで車で行けましたが、駐車場が遠くなっています

行く所でそれぞれで車いすを借りる積りでしたが、障害者の証明書を持っていない私達は、車いすを持参していて良かったです。

本当はステッカーが欲しいのですけどね。

建物もプレハブの仮設でしょうか

トイレは特設会場に設置されている様な、異常に狭いトイレです

花さじきは工事中で、展望台も有りません

真っ赤なサルビアが咲いているたけでしたが、ここで天ぷらの串差しが売っていました

おやつ感覚で母はハモ200円・私はえび100円を頂きましたが、とても美味しかったです。

正直に言えば、旅館の夕飯より

皆さんも花さじきに来たら、必ず天ぷらを召し上がれ

帰宅後に花さじきのHP見ると、平成323月にリニューアルオープンと書いていました。

大掛かりな改装なんですね。

出来上がったらもう1度、母を連れて行きたいですね

この後ドライブして4時前には、旅館に到着しました。