笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

生憎の雨ですが「神戸みなと温泉・蓮」に宿泊して来ました。

2021/10/26

16日(木曜日)、母(85歳)の希望で「神戸みなと温泉・蓮」に行って来ました。

梅雨の季節なので仕方ないですが、朝からです。

で1時間の距離です。

PM3:00からのチェクインなので、2:00前から出掛けました。

早すぎる到着かと思っていると、高速道路の渋滞で、良い感じに遅れてPM3:00過ぎに無事到着しました。

母の為に車いすを借りました。

この車いすは、チェックアウトまで貸してくれるので、持参しないで良かったです。

お部屋は4階424号室です。

リストバンドキー(鍵)でオートロックです。

このリストバンドキーでお買いもの精算もOKです。

ブログに早くから申し込んだのに、お部屋の眺めが最悪と書き込んでいた方がいましたが、私達のお部屋の眺めは抜群です。

でなかったら、もっと良い景色だったかもですが、夜中の12時までライトアップが綺麗でした。

IMG_0054 IMG_0055

着いてお茶とおかしを頂いて、一服です。

お部屋のミネラルウォータも、1人2本はサービスです

一息付いた所で、浴衣に着替えて階1階の大浴場へ行きました。

優れもののリストキーは浴槽の中でも、手首に付けたままでOKです。

浴槽では、皆さんの口コミに書いて有った様に、塩素臭がきつかったですね。

これは湯船ではなく、シャワーや蛇口から出てくるお湯のものですね。

泉質は母の気に入るもので、雨の中外の露天風呂にも入りました。

夕食はPM5:30~7:30の部を選びました。

6:00に行くと、まぐろの解体ショーが始まり、解体後はおさしみや握り寿司になり提供されていました。

私は「にぎり寿司」をリクエストして握って頂きました。

そもそも母も私も小食の部類なので、バイキング自体が苦手なのですが、でもついつい欲張って食べているので、帰宅後の体重が気になりますね。

IMG_0044IMG_0035IMG_0042

一つ一つ吟味して選ぶので、取り分けする時の時間は掛りますが、それでも40分程で夕食は終了しました。

そして少し休憩してから、本日2度目のお風呂に行きました。

今回は客室の有る本館10階の「展望大浴槽」に行ってみました。

全体的に小さ目の浴場ですが、貸切状態です。

人が居ないので、塩素の臭いはほとんど無く、露天のジャグジー風呂も良かったです。

部屋に帰ると、ポートタワーのライトアップも色が変わり綺麗です。

そして早目に就寝です。

2日目に続きます。「みなと温泉2日目

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります