ドイツ 5日目 ロマンチックホテル シュロスラインフェルス/@機内食ホテル空港(最終日)

2018/07/15

ロマンティック ホテル シュロス ラインフェルズ
  • 見晴の良い角部屋が私達のお部屋です。
  • ホテルで朝食
  • 今まで泊まったホテルの中で一番ゴージャスでリッチな朝食バイキングでした。

8:30

• ホテル出発
  • 旅行のパンフレットにはホテルを10:00出発と書かれていましたが
  • 昨夜になって、1時間半も早い8:30出発に変更になりました。
  • メインの古城が見学出来ず、とても残念でした!

9:20

• 半分に分かれていた 別のホテルの人を迎えに行きました。

私達のホテルの方が歴史が有りましたね。

10:10

• フランクフルト空港内 マクドナルド
  • メニューが無かったので 上の写真を指差し セット1つとバーガー1つを注文しました。
  • 小判形で豚肉でした。
  • 後から判りましたが マクドナルドの横がイートインスペースでしたが。私たちは違うお店に持ち込んで 食べていたようです。
    知らぬが仏と言いますが、気が付いた途端物凄くはずかしかったです。

14:45

• ルフトハンザ航空 電気系統の故障で1時間遅れて 飛び立ちました。
  • 1時間も遅くなり、私達はハンバーガーを食べていて良かったです。

16:00

• ドリンクサービス
  • この旅最後のドイツビールです。おつまみもドイツらしいですね。

16:30

• 昼・夜 兼用の機内食
  • 朝食

8:50

• 50分遅れで関西国際空港到着。
  • 行きの飛行機は凄く寒くて 毛布を着ても震えるほどで 上着が必要でしたが帰りは 快適な温度でした。

9:50

• 予約していたフェリーより1つ前のに乗れ 神戸空港に行き 車で帰宅しました。
  • 最後までドイツ記を読んで頂きありがとうございました。また時間に余裕が出来たら
  • 主人と2人で元気な内に、もう1度は海外に行きたいですね。
  • ランキングに参加しています。↓↓↓クイックして頂けたら励みになります♪