笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

次男が4日遅れの「敬老の日」プレゼントを贈って来ました。

      2018/07/15

タイに住んで居る次男が、母(86歳)に「敬老の日」のプレゼントを贈って来ました。

社会人4年目で、普通なら息子から母へ、お小遣いを渡しても良い年齢です。

しかし今年も夏に帰省した時、いつも通りに母からお小遣い1万円を貰っています。

そんな次男にまさかですが「敬老の日」忘れていないか、メールで念押し・・・。

しかし次男からは「敬老の日」の当日には届かず、また催促のメールでようやく,4日遅れて贈られて来ました

その理由が「仕事で遅くなったわ。」わざわざ買いに行く訳でも無く、パソコンでポチッとするだけなのに、よく言うよね。

IMG_3225

そして4日遅れのプレゼントがこちら。

IMG_3227

一口生菓子なので、かわいい(とても小さい)です。

何しろ箱の大きさが12㎝×18㎝ですからね

母も高齢になり「敬老の日」のプレゼントも、後何回渡せるか

来年のカレンダーに、記入しておいてください

ついでに言うと、今年の「お誕生日」プレゼントは貰いましたが「母の日」も「父の日」も次男からは、プレゼントが贈られてきていません

私達の老後の心配を漠然とするならば、今出来る事は最低限してほしいですね。

来年の「母の日」「父の日」「敬老の日」3大イベントお忘れなく
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 息子,

  関連記事

IMG_0402
洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席・読売バス旅行

今年も母の希望で「洲本温泉で食す!旬の鱧づくし会席」に行って来ました。 一人99 …

ダウンロード (24)
次男が今日から「レユニオン島」へ休暇に出掛けました。レンタカーは大丈夫でしょうか。

タイで働いている次男が、今日から休暇を取り「レユニオン島」に行きました。 今回で …

S__11534546
【イオン】株主ご優待引換証!今回は少しだけ増えています。

長男が【イオン】の株主です。 私はオーナーカードの、家族証を貰っています。 母が …

S__5103909
🎁💌タイ在住の次男から「お誕生日プレゼント」トマトジュース🎂🎉

タイ滞在中の次男から、お誕生日🎂のプレゼントが届きました。 トマトジュース🍅✨2 …

1581669537700@2x
次男のお誕生日のプレゼント、毎年同じです。これが一番嬉しいよね?

2月17日は次男の、30回目のお誕生日です 長男と次男とも2月生まれなんです 5 …

category_tn_50
母のお葬式・「浜屋」しっかり引継ぎしてよね・・・。

母の満中陰までに、「お墓の戒名」を入れて貰う段取りは、このブログにも書きました。 …

IMG_0073
母(88歳)の弟妹を連れて【みなとホテル漣】に行って来ました。お得な割引クーポン

母の弟妹と【みなとホテル漣】に行って来ました。 家からで40分の距離です。 私の …

108064m
今日は行かなくても良いはずが・・・。母のお見舞い。

昨日病室で「明日は来なくて良いからね。」と言ってくれた母です。 しかし又電話が鳴 …

DSC01634
2015年・父の日です。長男からプレゼントが届きました。

先月の母の日は、日にちを一週間間違えて送って来てくれた長男ですが、父の日は間違え …

S__13557844
家族旅行は次男の運転で行って来ます。

息子達が帰省するので、久しぶりの家族旅行を計画 今までは息子達が帰省しても「車の …