笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ハイツ住人さんからゆうパックで書類!またですか・・・。

   

神戸に建つハイツの住人さんから、今度はゆうパックで書類が届きました。

ハイツに居住して4年。

その間3回お家賃を延滞しております。

そして先月もまた延滞

その度にこの「ブログ」でも書いているので、お馴染みとなっている住人さんです。

だから封筒を見た瞬間、いよいよ退居されるのかなって思いましたが・・・。

ゆうパックの中身は、ワープロで6枚謝罪の手紙

結局今月もお家賃が支払えず、11月.12月のお家賃は一旦棚上げにして(本人曰く

1月から6月の間の6か月間で、滞納分(2か月)を月々のお家賃に加えて返済する。

という事が書いて有りました。

コロナで大変だとは思いますが。

今回が初めての延滞で無いのが、信用できない所なんですよね

とは言え確かにコロナの影響は受けているでしょうし、今回は住人さんの言う通りにしますが

これが守れない場合は「不動産屋」案件に回すと釘は指しました。

地元に保有している借家も、直接借りに来られる方も居ますが、手数利用は要りますが

必ず「不動産屋」を通して、入居して貰います。

それは今回の様な面倒事が発生した場合、入居斡旋してくれた

不動産屋」が責任を持って後始末をしてくれるからなんです。

居住者さんはAM6:00~22:00まで働いている(本当に?)と書いていたので

メールで了承したと送りました。

せめて電話で直接話したいところなんですけどね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

S__12451873
初めて「保証会社」を使う事になりました。ハイツ

神戸に建つ【ハイツ】に2ヶ月前に入居された入居者さん。 20代半ばのカップルさん …

9b3cbf179ca1e96f33401950609273b2_t
2度目の「速達」はもう驚かない!!また同じ人からです。ハイツ

今日また「速達」が届きました。 前回の「速達」が届いた時は、何が書いて有るのか判 …

ca2e4a07f45bab8f0f1de5ed2efea4c1_t
年に1度ハイツの、貯水槽洗浄日です。

神戸市灘区は、建物が段々畑の様な傾斜地が多く、この付近の集合住宅の水道水は、水圧 …

ダウンロード (4)
ハイツについて・その1 貯水槽清掃

今朝夜勤を済ませてから、速攻で帰宅しました。 まずは何を置いても、愛犬ハリーのオ …

ダウンロード (15)
阪神・淡路大震災 借地購入 ハイツが建つまで その6。

「ハイツ その5」の続きです。 ようやく借家人さんに連絡が付きました。 「半壊! …

ダウンロード (19)
面倒な抵当権抹消手続き・・・。ハイツ

20年前にハイツを建てた時、銀行から融資(ローン)を受けました。 それが3月で無 …

S__12451868
【ハイツ】不動産会社から電話・・・。またなの?悪い癖が付いちゃった?

このブログにも何度も書いています「不動産会社」からの電話 社名が登録されているの …

S__11960386
【ハイツ】の外壁塗装が完成しました。あれれ・・・これも塗って貰えば良かった。

昨年末に急遽始まった【ハイツ】の外壁塗装工事 その時の説明では「1ヶ月の工期」っ …

S__14254213
今回は【ハイツ】すんなりと退去とはいかなかった・・・。

先日「不動産会社」から退居の連絡が有りました 20代半ばのご夫婦が、約2年間入居 …

S__3088432
🚰 神戸ハイツの貯水槽清掃完了&支払いモバイル!🌟

神戸に建つ「ハイツ」では、10月27日に「貯水槽」の清掃が無事に完了しました! …