笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🏡神戸の「ハイツ」からの思わぬ電話📞301号室のカーテンレール騒動️😓💰

      2023/12/16

「神戸に建つ『ハイツ』の301号室さんから、思いがけない電話が届きました。

前々からこのブログでお話ししている通り、

入居者さんや不動産屋さんからの電話で、大抵はあまり嬉しくない内容が多いんですよね

今回の話は「カーテンレールが外れそうなので、交換してください」というものでした。

「自分で取り替えてほしいな」と思ったのですが、ここはぐっと我慢。

「費用はこちらで負担いたしますので、取り替えた後の領収書を送っていただければ、全額お支払いします」とお返事しました。

先に不動産会社に連絡したものの、「ご自分で」と言われた感じでした。

翌日、今度は不動産会社から電話があり、301号室の方から

「オーナーさんから許可はいただいたが、自分たちではどう対応すれば良いか分からない。業者を頼んで欲しい」とのことでした。

えっ、業者の案件だったのと内心驚きつつ、

私はホームセンターで材料を買って、自分たちで交換してもらえると思っていたのですが、そう甘くはなかったようです。

不動産会社さんは、「業者に見積もりを出して対応します」と言っていました️。

やれやれ、また予期せぬ出費となりそうです。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

S__12451868
【ハイツ】不動産会社から電話・・・。またなの?悪い癖が付いちゃった?

このブログにも何度も書いています「不動産会社」からの電話 社名が登録されているの …

ダウンロード (1)
ハイツの境界線測量結果書類

12月3日に「ハイツ 測量立会」その時の事は、ブログにも書きました。 境界線はお …

S__14254207
🏠神戸ハイツ:新入居者からの第一報! 和室の網戸問題に直面📞💐✨

このところ、神戸のハイツについてのお話が続いていますが、健忘録として記録しておき …

ダウンロード (12)
毎回ドキッとします!「ハイツ」居住者さんからの電話・・・。トイレ

先日「外装塗装」が終わったばかりの【ハイツ】ですが 今朝【ハイツ】の居住者さんか …

ダウンロード (8)
地代と住人について・・・。ハイツが建つまで その3。

「ハイツについてその2」で祖父から母に 生前贈与で頂いた2軒の借家の話の続編です …

ダウンロード (33)
ラッキーです!たった半月で、次の方入居です。ハイツ

2月の26日に退居された、「ハイツ」の102号室。 今月の18日から入居が、決ま …

S__14254207
🏡神戸のハイツリフォームでアース設置問題発生!そんな話聞いた事ないです😆

神戸に建つ【ハイツ】は築25年で1室は、現在リフォーム中です。 そのリフォーム会 …

S__12451869
.📞🏡✨【ハイツ・トラブル発生!🔨🚰 新入居者からのクレーム連発!😓💰

最近、神戸に建つ「ハイツ」では、さまざまなトラブルが続いています。 今日は、そん …

ダウンロード (15)
阪神・淡路大震災 借地購入 ハイツが建つまで その6。

「ハイツ その5」の続きです。 ようやく借家人さんに連絡が付きました。 「半壊! …

IMG_3981
「確定申告」で気が付きました。家賃滞納なのに、逃げ切られてる・・・!ハイツ

昨日「確定申告用紙」が届きました。 確定申告を書くために、ハイツの入居状態確認で …