kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

年に1度ハイツの、貯水槽洗浄日です。

      2018/07/15

神戸市灘区は、建物が段々畑の様な傾斜地が多く、この付近の集合住宅の水道水は、水圧の関係から大きなタンクに水を溜めて、その水を各家庭に送ります。

所有している「ハイツ」もまさに、その場所に建っているので、年に1度業者さんに頼んで、貯水槽(タンク)のお掃除をして頂きます。

毎年5月と決めており、月初めに電話をして、日にちを決めて貰います。

去年たまたま電車の人身事故が有り、その時初めて車で行きました。

思っていたよりスイスイと運転する事が出来たので、今年も車で行くことにしました。

本当は新神戸トンネルを、運転するのは大嫌いなんですけれどね

去年は1時間で到着しています。

9時の約束なので、今年も7時半に出発します。

いつも貯水槽の鍵は、通帳などを入れている引き出しに入れています。

昨夜鍵が置いている引き出しから、鍵を出そうとしたところ、入っていません・・・

慌てて心当たりの引き出しや、封筒・カバンを引っ掻き回しました。

もうパニックです

昨年どのバッグを持って行ったのか・・・???

たまたま入った座敷、その座敷机の上に、有りました

「大事な物は決めた場所に置く」と胆に銘じました

IMG_4632

息子達の為に、鍵の写真を写しておきますね。

ハイツには昨年同様、1時間で到着しました。

業者さんの車が無かったので、まだ来ていないのかと思っていたら、既に外回りのお掃除を開始していました。

ポンプの鍵を開けて、お茶代1000円を渡して、とんぼ返りで終了です。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (5)
税のいろいろです。ハイツが建ちました その11。

「ハイツ その10」でようやくハイツが建ち、初めの入居者さんの顔ぶれを書きました …

IMG_3981
「確定申告」で気が付きました。家賃滞納なのに、逃げ切られてる・・・!ハイツ

昨日「確定申告用紙」が届きました。 確定申告を書くために、ハイツの入居状態確認で …

ダウンロード (16)
阪神・淡路大震災・不幸中の幸いです。ハイツが建つまで その7。

「ハイツ その6」で借地を母と購入した所まで記載しました。 この土地は大きな道路 …

ダウンロード (21)
晴れて良かった、ハイツの入居日です。

今日は3か月間空いていた「ハイツ」302号室の入居日です。 ハイツを建てて20年 …

ダウンロード (6)
阪神・淡路大震災 ハイツが建つまで その4。

「ハイツ その3」の続きです。 前回はまだハイツになる前の、2階建て借家の地代や …

ダウンロード (15)
2月退居を機に、世代交代です。ハイツ

母と2人で共同経営している、神戸のハイツ。 2月で1室、退居申請が届きました。 …

ダウンロード (21)
ようやくハイツの入居者が決まりました。

3月末に退居してから、3か月間空き室になっていた301号室。 今日入居者が、よう …

b5b0a6b600a086bb2f4b6ea31d075e5e_t
早々に提出してきました!確定申告。

2月早々に送られて来ました・・・。確定申告書 私は21年前に、ハイツを建てた時か …

ダウンロード (32)
督促状が来そうです。早く世代交代しなければ・・・。

今朝実家に、お彼岸のお供えを持って行って来ました。 ゴミの日なので、そのお手伝い …

9559b994e2d327690a1544e72357c083_t
人生初の「速達」を受け取り、焦りましたが・・・。ハイツ

家に帰るとテーブルの上に「速達」と書いているて封筒が置いてあります 人生初の「速 …