笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

📞🏡神戸「ハイツ」騒音問題:相互理解の大切さ👶💢

      2024/02/23

こんにちは、今日は神戸にある「ハイツ」で起きた、騒音問題についてお話しします。️✨

先日301号室の居住者さんから、クレームの電話がありました。

「下の階、201号室の方の包丁の音や、戸の開閉の音がうるさくて…」と怒っていました。

この201号室の方は、2月に新しく入居されたばかり。

その部屋は1年間も空室だったため、生活音が余計に気になるようなんですね。

そして、その音のせいで生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き出すたびに、心配と怒りでいっぱいになるということでした。

すぐに不動産会社に連絡を取りましたが、「生活音は仕方がない」とのこと。

これを聞いて、再び電話でクレームして来ました

過去には、101号室のテレビゲームの音に対して、全室に手紙を配り注意喚起したことがあるため、

今回の対応に生ぬるさを感じ、納得がいかない様子です。

でも前回は生活音では無かったから、対処できたんですよね。

その件で上の階の居住者さんが注意しに行ったら、逆ギレされたって事でしたしね

「201号室の方は72歳の女性です。直接話してみてはどうでしょう。気をつけてくれるかもしれませんよ」と提案しました。

赤ちゃんの泣き声も、他の人にとっては大きな騒音になりえますからね、お互いに理解し合えると良いのですが

最近、クレームの電話が増えてきて、正直、電話が鳴るたびにドキッとしてしまいます。

そして次の日はもっと大きなクレームが、不動産会社から知らせられました

それはまた次に書いていく予定です。

PS

201号室の「洋室はきだしサッシ戸車取り替え」と「建具調節」をしました。

これで少しは生活音が小さくなるでしょうか?

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-13
「ハイツ」隣との測量立会に、行って来ました。

「ハイツ」の隣のお宅が売りに出て、新しい家が建つ事になったようです。 2軒の間に …

ダウンロード (5)
リフオーム代金・阪神・淡路大震災当日 ハイツが建つまで その5

「ハイツが建つまで4」の続きです。 1995年(平成7年)1月17日阪神淡路大震 …

ダウンロード (32)
督促状が来そうです。早く世代交代しなければ・・・。

今朝実家に、お彼岸のお供えを持って行って来ました。 ゴミの日なので、そのお手伝い …

S__7315463
【ハイツ】隣との境界線立ち合いに行ってきました。初めてのドトールです。

土地家屋調査士と言う方から、連絡が有りました。 灘に有る【ハイツ】の東側の杭の、 …

S__3088432
🏡神戸の「ハイツ」からの思わぬ電話📞301号室のカーテンレール騒動️😓💰

「神戸に建つ『ハイツ』の301号室さんから、思いがけない電話が届きました。 前々 …

9b3cbf179ca1e96f33401950609273b2_t
【ハイツ】あのファックスなの!!居住者退室・・・。

先週我が家の電話を、取り換えた事はブログに書きましたよね 調子がおかしかったのは …

S__4981005_0
💼🏢神戸ハイツの賃貸トラブル!毎月の家賃確認が必須な理由とは?🔍💔📉💌

神戸に建つ「ハイツ」のお話です。 毎月1日には家賃の確認を欠かせません。🏠💼 特 …

ダウンロード (13)
【不動産会社】からの電話は良い話は無いよね・・・。退去

久し振りに三宮の【不動産会社】から電話が掛かってきました。 神戸に建つ「ハイツ」 …

ダウンロード
またまた退室です。「ハイツ」

今月101号室が、退去します 約1年半で解約です。 今までの入居者さんの中では、 …

ダウンロード (21)
ようやくハイツの入居者が決まりました。

3月末に退居してから、3か月間空き室になっていた301号室。 今日入居者が、よう …