笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

今日は【パン教室】でクリスマスケーキをリクエスト。

      2021/12/23

【パン教室】に通って、早いもので20年余りが経ちます。

もう今では家で、パンを焼くことは有りません

息子達が家に居た頃は、あんなに焼いていたのにね。(週1回焼いていました

子供にかける熱量って半端ないですよね。

ここ数年の12月は「パン教室」勝手ながら、ケーキをリクエストしています。(クリスマスですからね。)

今日のケーキは「ホワイトクリスマス」と言うケーキです。

S__11812961

真っ白のケーキですが、ホワイトチョコレートが沢山使われています。

本日は「パン教室」ですが、パンは無しだと思い

出掛けに「ミスタードーナツ」でドーナツを買ってきました🍩

でも結局は先生が気を効かせて、サラダにパンを用意して頂いていたんですよね。

だから私のドーナツはお持ち帰りして貰いました。

後の人達も・みかん・ジャム・お饅頭と、皆お土産付きでした

久しぶりに全員集合(5人)で、話が盛り上がります

2月に「パン教室」以外で、淡路島へで出掛けることになりました

楽しみです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - パン教室

  関連記事

IMG_1974
月に1度の「パン教室」の日でした。バレンタインディー

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 1月の教室から、2週間しか経っていない …

S__4546578_0
香澄への1泊2日グルメ旅行記🚗💨ドウダンツツジ紅葉・🏞️出石蕎麦

今年も恒例の香澄にある小さなお宿「たきろく」で、カニフルコースを味わうため、 1 …

DSC01276
2015年4月1日 お誕生日です。@パン教室&ローストビーフ

今日4月1日は私のお誕生日です。毎年主人からは「おめでとう!」の一言だけです。 …

S__14311504
今日は【パン教室】でした。このヨーグルト美味しかったです。

先週「パン教室仲間」と淡路島へ日帰りして来ました。 1週間ってあっと言う間ですね …

DSC02517
月に1度の「パン教室」です。セサミドーム・P・A・W・黄金ごま塩大福

今年になって初めての「パン教室」の日です。 教室の後、新年会のランチに行く為に、 …

IMG_1919
「パン教室」に行って来ました。ひよこのパン・大豆のパン・バナナケーキ

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ひよこのパンは、毎年恒例の干支のパンです …

IMG_3005
ランチに古民家ダイニング「花たちばな」割引クーポン見逃すな。

先日パン教室の仲間で古民家ダイニング「花たちばな」に行って来ました。 その前に稲 …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

DSC02787
ダイエット5日目なのに「パン教室」です。玄米クレープ・フルール・トマトパン

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ダイエットの敵ですが、出来立ては特に美味 …

img_1542
今日のパン教室は、ケーキにして頂きました。フランクフルター

今日のパン教室は、12月なのでケーキにして頂きました。 18㎝リング型を使っての …