笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

人生初のゴディバを頂きました。パン教室・大豆とチーズのマフィン・ピーナッツロール

   

もう「パン教室」に通い出して、19年目になります。

子供達が巣立ち、家でパンを焼く事も無くなりました

でもこの教室はパンが出来上がってからが、楽しいティータイムの始まりです

先ずは本日のパンから。

S__3989552

大豆とチーズのマフィン・1個当たり生地が60gに、中の具材もたっぷりな、食べ応えの有るパンです。

S__3989553

ピーナッツロール・ピーナッツクリームにアーモンドプードル、そしてチョコチップと見た目通りの美味しさです。

しかし1個当たりの総カロリーが驚異の973calなので、食べ過ぎには注意です。

S__3989554

プチピーケーキ・こちらもピーナッツクリームたっぷりのショートケーキです。

いつもは試食タイムで、作ったパンやケーキは一通り味見をします。

S__3989550

でも今日は先生が、お餅まで手作りの「ぜんざい」を振る舞って頂き、これがボリューム満点

ピーナッツロール1切れで、お腹一杯になってしまい、全てお持ち帰りしました。

S__3989551

そしてお友達がバレンタインディーにちなみ、友チョコで「ゴディバ」を持って来てくれました

人生初のゴディバもお持ち帰りし、翌日主人には内緒でこっそり頂きました

やっぱり美味しい

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - パン教室

  関連記事

img_1542
今日のパン教室は、ケーキにして頂きました。フランクフルター

今日のパン教室は、12月なのでケーキにして頂きました。 18㎝リング型を使っての …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

S__3858493_0
🍞 2ヶ月ぶりのパン教室「しっとりスコーン」そして「かき氷」を楽しむ🍧🚗

こんにちは、皆さん!👋 今日は久しぶりのパン教室に行ってきました🍞 2ヶ月ぶりの …

img_1098
パン教室の日です。

いつもは1月に1度の割合で、行われている「パン教室」です。 メンバーが次の日程を …

DSC02787
ダイエット5日目なのに「パン教室」です。玄米クレープ・フルール・トマトパン

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ダイエットの敵ですが、出来立ては特に美味 …

S__4251670
月に1度の「パン教室」の日です。今日は豪華です。

今日は月に1度のパン教室の日です 今月のお稽古は、久々に生徒4人が勢ぞろいしまし …

S__4849676_0
🍰✨クリスマス特別レッスン🎄「パン教室」で作るクリスマスケーキ🎂」✨🎅

毎年12月の「パン教室」はクリスマスにちなんで、「クリスマスケーキ🎂」を作るのが …

IMG_0325
「パン教室」に行って来ました。富のパン・いも羊羹

今日は月に1度「パン教室」の日でした。 月に1度の日って、明日も「ほのぼの一筆画 …

S__2195522
「パン教室」の日です。ベーグル・羊かん・白あんぱん

先月は義父のお葬式で、前日にキャンセルしてしまいました「パン教室」の日です。 今 …

IMG_3160
月に1度「パン教室」の日です。いちじくパン

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 自宅ではもう何年も、パンは焼いていませ …