笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

【パン教室】はお茶会が楽しいんですよね。

   

月に1度のパン教室は、コロナ禍でも通常通り行っていました。

ただ世間で「非常事態宣言」とか「自粛」とか叫ばれていた時は

ブログに書くのは控えていましたけどね

今日は久しぶりに「パン教室」の様子を載せますね。

前からのメンバーのお友達が、3ヶ月前に入会されて

今「パン教室」のメンバーは5人です。

今日(9/末)のパンです

S__14254206

もう一つチーズ入りのパンも作りましたが

写真を撮るのを忘れちゃいました

作った後は試食タイムです。

みんな「この時間の為に来ている。」って言っても過言では無いティータイムです

今日もそれぞれにお土産持参です。(もちろん無い日も有りますよ。)

今日は特に豪華の日だした

S__14254205

右上から順番にね。

私のt持ち寄りは、ミスドのドーナツです。(優待ね。)

北海道お土産の、チョコマロンは「お土産を買うならこれが一番美味しいよ。」って教えてあげたんですよね。

これは好評でしたよ

松葉堂の「水まんじゅう」はいつも長蛇の列が出来ていますが、病院帰りに立ち寄って買って来てくれました。

お茶会のみの参加ですが、それもOKの教室です。

「すだち」は家で採れた物ですね。(山が有り季節の柑橘系が頂けます。)

「あごだし」は九州のお土産でした。

今回のパン教室は特に手土産が沢山有りましたが、いつも誰かが何かを持って来てくれる教室なんですよね。

パンを作り終わって2時間は、雑談を楽しみます。

昔は青春切符を使って、名古屋に「ひつまぶし」を食べに行ったり

四国に「讃岐うどん」を食べに行った事も有りますが、最近は歳のせいもあるのかでランチになりましたね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - パン教室

  関連記事

S__2318413
当地にも寒波襲来!でも【パン教室】には行きました。

今日は【パン教室】の日です。 明石は温暖な土地柄なのですが、前夜から雪が降りまし …

DSC02096
月に1度のパン教室でした。10月ナッツクッキー

今日は月に1度のパン教室の日でした。 最近家でパンを焼く事は皆無ですが、おやつ系 …

S__4251670
月に1度の「パン教室」の日です。今日は豪華です。

今日は月に1度のパン教室の日です 今月のお稽古は、久々に生徒4人が勢ぞろいしまし …

IMG_2140
月に1度の「パン教室」リヨン・グラノーバ

昨日は月に一度の「パン教室」の日でした。 いつもは5人で習っていますが、今日は2 …

S__3342372
🍞パン教室の日💖チーズパンとチョコレートナッツパンを作りました🎀

月に一度のパン教室の日でした ブログに書く事が多くて、パン教室の報告はご無沙汰し …

IMG_0325
「パン教室」に行って来ました。富のパン・いも羊羹

今日は月に1度「パン教室」の日でした。 月に1度の日って、明日も「ほのぼの一筆画 …

IMG_3160
月に1度「パン教室」の日です。いちじくパン

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 自宅ではもう何年も、パンは焼いていませ …

IMG_3599
月に1度の「パン教室」の日です。干支パン・焼きそばパン・プルーンケーキ

先週の水曜日は月に1度の「パン教室」日でした。 毎年11月の「パン教室」では干支 …

DSC02787
ダイエット5日目なのに「パン教室」です。玄米クレープ・フルール・トマトパン

今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ダイエットの敵ですが、出来立ては特に美味 …

img_1098
パン教室の日です。

いつもは1月に1度の割合で、行われている「パン教室」です。 メンバーが次の日程を …