笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

月に1度のパン教室です。ガトーシトロン・チアーズ

      2018/07/15

6月に行った「パン教室」です。

次のパン教室が迫っていますが、健忘禄なのでアップしておきます

IMG_2766

「チアーズ」少し前に流行ったチアシードを使ったパンです。

トッピングにグリエールチーズも入っています。

IMG_2767

「テ・ベール・オ・レ」宇治抹茶を使い、ホワイトチョコ&マカデミアンナッツ入りで、文句なく美味しいパンでした

IMG_2768

「ガトー・シトロン」お楽しみメニュー。

グレードアップしたパウンドケーキですね。

IMG_2769

家でも1度は作ってみようと思います

パン教室のメンバーが、減少し始めました

昨年はご両親の介護が大変になり、1人辞めました

今月はお孫さんの見る為に、また1人辞めました

私も実家に週3回は通って、ゴミ出しや買い物を手伝っています。

私達の年齢(60歳前後)は親の介護や孫の子守りと、自分以外を支える年齢なんですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室

  関連記事

S__4251670
月に1度の「パン教室」の日です。今日は豪華です。

今日は月に1度のパン教室の日です 今月のお稽古は、久々に生徒4人が勢ぞろいしまし …

IMG_3005
ランチに古民家ダイニング「花たちばな」割引クーポン見逃すな。

先日パン教室の仲間で古民家ダイニング「花たちばな」に行って来ました。 その前に稲 …

IMG_4432
「淡路島」日帰りの続きです。

昨日の続きです。 お寿司の「林屋」を出て、次は定番の「たこせんべいの里」へ。 皆 …

IMG_3599
月に1度の「パン教室」の日です。干支パン・焼きそばパン・プルーンケーキ

先週の水曜日は月に1度の「パン教室」日でした。 毎年11月の「パン教室」では干支 …

S__3989553
人生初のゴディバを頂きました。パン教室・大豆とチーズのマフィン・ピーナッツロール

もう「パン教室」に通い出して、19年目になります。 子供達が巣立ち、家でパンを焼 …

IMG_3930
月に1度の「パン教室」に行って来ましたが、何故か今回はケーキです。

月に1度の「パン教室の日」でした。 12月は大体ケーキが多いのですが、1月にケー …

S__3129494
月に1度の「パン教室」の日です。ウリ坊・チーズとヘーゼルナッツ入りパン・きなこボー

今日は月に1度の「パン教室の日」です。 4人で習っていますが1人が欠席、もう一人 …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

DSC01915
パン教室の日でした。デニッシュ・ライ麦大麦・ゆずシャーベット

先月は先生の都合で、急遽中止になってしまいましたパン教室。 今日は2か月振りとな …

DSC02096
月に1度のパン教室でした。10月ナッツクッキー

今日は月に1度のパン教室の日でした。 最近家でパンを焼く事は皆無ですが、おやつ系 …