笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

当地にも寒波襲来!でも【パン教室】には行きました。

   

今日は【パン教室】の日です。

明石は温暖な土地柄なのですが、前夜から雪が降りました。

朝7時に【パン教室】を開催するか?しないか?を決める事に

思っていた以上に、雪が積もっていてビックリです。

S__2318413

離れている2人は欠席。

後の3人は家が近いので、出来る事になりました。

JRも止っているし、今朝の朝刊は9時前に届きました、(ご苦労様です!)

郵便局も9時には、まだシャッターが降りて閉まっていましたからね

普段雪の降らない地域の、虚弱体質が露見していますね。

と言いながら私も車は、ノーマルタイヤ

で5分の距離の【パン教室】まで、ノロノロ運転で

いつもの倍の時間を掛けて到着しました(怖かった!)

本日のメニューは「健康食パン」「デニッシュ」「米粉蒸しパン」

S__2326541S__2326543

どれも美味しかったけれど、特に「米粉蒸しパン」はもっちりしていて

今まで作った蒸しパンの中で、ピカイチでした。

教室で米粉を分けてもらい、久しぶりに家でも作ってみようと思います。

無識なんて10年は出していないと思います

昔は冬には「豚まん」をよく作っていたんですけどね。

夫婦2人だけになって、本当に手作りしなくなりました

忘れないうちに作らなくっちゃね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - パン教室

  関連記事

S__2195522
「パン教室」の日です。ベーグル・羊かん・白あんぱん

先月は義父のお葬式で、前日にキャンセルしてしまいました「パン教室」の日です。 今 …

S__3858493_0
🍞 2ヶ月ぶりのパン教室「しっとりスコーン」そして「かき氷」を楽しむ🍧🚗

こんにちは、皆さん!👋 今日は久しぶりのパン教室に行ってきました🍞 2ヶ月ぶりの …

DSC01915
パン教室の日でした。デニッシュ・ライ麦大麦・ゆずシャーベット

先月は先生の都合で、急遽中止になってしまいましたパン教室。 今日は2か月振りとな …

img_1542
今日のパン教室は、ケーキにして頂きました。フランクフルター

今日のパン教室は、12月なのでケーキにして頂きました。 18㎝リング型を使っての …

S__2523192
月に1度のパン教室の日でした。げんまいパン・キューブパン・コーヒークッキー

今日は月に1度のパン教室の日でした。 初めて四角いシリコン型を使いました セサミ …

IMG_0325
「パン教室」に行って来ました。富のパン・いも羊羹

今日は月に1度「パン教室」の日でした。 月に1度の日って、明日も「ほのぼの一筆画 …

S__4595745
🏞️カニ旅行二日目!温泉. 空の駅から海鮮市場🚗💨

「カニ旅行」の二日目です。 朝は6時からの温泉に入れます。 ちなみに夜は10時ま …

S__4849676_0
🍰✨クリスマス特別レッスン🎄「パン教室」で作るクリスマスケーキ🎂」✨🎅

毎年12月の「パン教室」はクリスマスにちなんで、「クリスマスケーキ🎂」を作るのが …

S__3989553
人生初のゴディバを頂きました。パン教室・大豆とチーズのマフィン・ピーナッツロール

もう「パン教室」に通い出して、19年目になります。 子供達が巣立ち、家でパンを焼 …

S__14254205
【パン教室】はお茶会が楽しいんですよね。

月に1度のパン教室は、コロナ禍でも通常通り行っていました。 ただ世間で「非常事態 …