🏞️カニ旅行二日目!温泉. 空の駅から海鮮市場🚗💨
2023/12/01
「カニ旅行」の二日目です。
朝は6時からの温泉に入れます。
ちなみに夜は10時までです![]()
「たきろく」のお風呂は大小2箇所ありますが、小は一人用・大でも2人様です♀️♂️
朝食は8時。 カニご飯と白米の両方があり、お腹いっぱいになるまで美味しくいただきました。
10時にはチェックアウトし、お土産には「カニご飯と清酒」を選びました。
お部屋の電気のトラブルがあったお詫びとして、ジュースもいただきましたよ。
宿泊費は一人当たり29850円・昨年と同額でした![]()
その後、恒例の「寺川水産」へ海産物のお買い物に。
ここでは「たきろく」のお客として特別に、
イカのお刺身用1500円を購入すると、赤イカの切り落としをサービスでいただきました。
赤イカは昨年も購入して美味しかったので、今年は2個追加しましたよ。
その後、「あまるべ鉄道・空の駅」へ向かいました。
エレベーターのおかげで楽に「空の駅」に登れるようになりましたが、
昔は20分程歩いて登っていたんですって。
今年は「カメムシ」が多く発生しているようで、ここでもたくさん飛んでいました。
写真を撮るたびに、服に張り付くほどでしたよ。
その後の目的地は「海鮮せんべい・旦馬」。
ここのソフトクリームは250円とお手頃価格で、とても美味しいんです。
昨年は1000円で買えていた商品が1250円になっていて、他のお菓子も値上がりしていました。
最後に「道の駅・まほろば」へ。️
たまたまイベント
駐車場にはたくさんの![]()
![]()
![]()
ここでお寿司を昼食に購入し、フードコートで楽しみました。
先生には「旦馬牛・切り落とし100g810円・5030円分」をお礼として購入し、5人で分けました。
昨年に比べてお肉も値上がりしていましたが「切り落とし」でも、見た目も素晴らしいサシが入ったお肉でした。
家に着いたのは5時前。
高速道路&ガソリン代の料金は、運転者以外の人数で割り一人3500円でした。️
電車で行くよりずっと安く、運転して連れて行ってくださることに、毎回心から感謝しています。
ありがとうございました。
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。
関連記事
-
-
ダイエット5日目なのに「パン教室」です。玄米クレープ・フルール・トマトパン
今日は月に1度の「パン教室」の日です。 ダイエットの敵ですが、出来立ては特に美味 …
-
-
今日は月に1度の「パン教室」の日でした。バニラ風味のビスケット・cafe・スピール
今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 もう早い物で「パン教室」に通い始めて、 …
-
-
お友達と2泊3日【九州・長崎】へ行って来ました。NO7 最終日・出島・グラバー邸
「稲佐山・夜景」の続きです。 いよいよ今日が最終日です。(あっと言うまね。) 長 …
-
-
淡路島へ鱧を食べに。読売旅行
昨日、母と叔母・叔母の友達の4人で淡路島に鱧料理を食べに行ってきました。 最寄り …
-
-
母(87歳)と「ハウステンボス」に行って来ました。その5
「母とハウステンボスに行って来ました。」の続きで、今回はその5になります。 前回 …
-
-
今日のパン教室は、ケーキにして頂きました。フランクフルター
今日のパン教室は、12月なのでケーキにして頂きました。 18㎝リング型を使っての …
-
-
2015年4月1日 お誕生日です。@パン教室&ローストビーフ
今日4月1日は私のお誕生日です。毎年主人からは「おめでとう!」の一言だけです。 …
-
-
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 2クラブルーム
母の米寿のお祝い【ネスタリゾート神戸Part 1】の続きです。 3時間も早くチッ …
-
-
キャラメルシフォンケーキが一番!「パン教室」
最近ブログに「パン教室」の記事は載せていませんが 毎月1回「パン教室」には通って …
-
名湯・登別温泉 湯ったりフリープラン5日間@2014年5月8日~12日旅行概要
旅行概要 旅行代金 大人一人 51800円×3=155400円 国内保険 大人 …























