笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🍰✨クリスマス特別レッスン🎄「パン教室」で作るクリスマスケーキ🎂」✨🎅

      2023/12/27

毎年12月の「パン教室」はクリスマスにちなんで、「クリスマスケーキ🎂」を作るのが恒例になっています。

パン教室といえばパン作りがメインですが、この時期はケーキ作りにも挑戦します。

手作りのケーキは本当に美味しくて、市販のケーキが食べられなくなるほど。

まさに、幸せな弊害ですね🌟。

S__4849676_0

もちろん出来上がったケーキは試食します。

でもお昼時ということもあり、先生が特別に「ちらし寿司🍣」も用意してくださいました。

S__78184452

先生は料理の腕も素晴らしく、ちらし寿司には焼き鮭をほぐしたもの、上には錦糸卵、いくら、そして海苔をトッピング。

色鮮やかで、目にも舌にも楽しい逸品でした。

S__4849673

私は「ミスタードーナツ🍩」の新製品を持っていったのですが、

皆さんに「これ食べたかったのよ!」と喜んでいただけて、嬉しかったです。

そして、他にもみかん🍊、柿🍁、下仁田ネギなども差し入れがありました。

驚いたのは手作りの「袖カバー」を持ってきた方もいたこと。

変わり種の持ち寄りで、より一層楽しいパーティーとなりました。

来年もまた、この特別な時間を皆さんと過ごせることを楽しみにしています🎅🎄。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - パン教室

  関連記事

S__2195522
「パン教室」の日です。ベーグル・羊かん・白あんぱん

先月は義父のお葬式で、前日にキャンセルしてしまいました「パン教室」の日です。 今 …

ダウンロード (6)
月に1度のパン教室の日でした。写真を撮るの忘れました。

今日は月に1度のパン教室の日でした。 前日からカメラを用意して、持って行ったのに …

S__3858493_0
🍞 2ヶ月ぶりのパン教室「しっとりスコーン」そして「かき氷」を楽しむ🍧🚗

こんにちは、皆さん!👋 今日は久しぶりのパン教室に行ってきました🍞 2ヶ月ぶりの …

IMG_0015
パン教室の日です。チーズケーキ・キヌア

今日は「パン教室」の日でした。 今日のパンは、前日の仕込が大変なパンですが、その …

S__5791751
月に1度の【パン教室の日】でした。マンゴーパン・ブレヒックーヘン・黒ゴマしるこ

月に1度の【パン教室の日】でした。 本来4名で習っていますが、今日は3人。 その …

DSC01446
パン教室の日です。良いと言ったのに・・・。

今日は1月振りのパン教室の日です。 前回は4月1日で私と、もう1人のお友達のお誕 …

S__3129494
月に1度の「パン教室」の日です。ウリ坊・チーズとヘーゼルナッツ入りパン・きなこボー

今日は月に1度の「パン教室の日」です。 4人で習っていますが1人が欠席、もう一人 …

DSC03011
月に1度のパン教室の日です。ショコラ・マロンハースブレッド・ポ・デ・カボチャ

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 昨夜のお仕事(夜勤)がかなりきつくて、 …

S__2646032
パン教室の仲間と赤穂【元祖かもめ屋】にランチして来ました。

今日はパン教室のメンバーと一緒に、赤穂【元祖かもめ屋】に行って来ました。 11時 …

S__4546578_0
香澄への1泊2日グルメ旅行記🚗💨ドウダンツツジ紅葉・🏞️出石蕎麦

今年も恒例の香澄にある小さなお宿「たきろく」で、カニフルコースを味わうため、 1 …