笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

「パン教室」は、お茶会です。ブラウンブレッド・プチ、スイート・ココアクレープ

      2018/07/15

月に1度のパン教室の日です。

今日のパンは健康志向で「小麦ふすま」が入ったブラウンブレッド。

IMG_3416

先生がサワークリームにハムをトッピングしてくれて、とっても美味しかったです

IMG_3417

「プチ・スイート」はパンの中にも、さつまいも&モンブランペーストが入っていて、トッピングにもさつま芋ペースト&生クリーム。

IMG_3418

文句ないしの美味しいパンですね。

お楽しみメニューは「ココアクレープ」

IMG_3414

ココア生地クレープの中にはカスタード&チョコクリーム&洋ナシの缶詰が入って、豪華なクレープでした。

出来上がりを1つずつ試食&おしゃべりタイムです。

今日は先生が「ぶどう」も出して頂き、お腹一杯です

IMG_3419

大きな「ぶどう」で甘かったです。

毎回誰かが何か(旅行土産や家で出来た物など)を持って来てくれます。

今日はお友達が、家で取れた「かぼす」を1人20個程頂きました。

皆同年代なので、健康と年金の話題が多くなりましたね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室

  関連記事

IMG_4022
月に1度の「パン教室」の日でした。ステラ・ミルキーストライプ.かぼちゃだんご

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 ステラ(星) 星型トレーで焼いたお惣菜 …

S__3129494
月に1度の「パン教室」の日です。ウリ坊・チーズとヘーゼルナッツ入りパン・きなこボー

今日は月に1度の「パン教室の日」です。 4人で習っていますが1人が欠席、もう一人 …

DSC02517
月に1度の「パン教室」です。セサミドーム・P・A・W・黄金ごま塩大福

今年になって初めての「パン教室」の日です。 教室の後、新年会のランチに行く為に、 …

DSC01181
今日は1か月に1度のパン教室の日です。@

パン教室に通い始めて、早いもので13年程になります。 気の合う仲間とのパン教室は …

S__14311504
今日は【パン教室】でした。このヨーグルト美味しかったです。

先週「パン教室仲間」と淡路島へ日帰りして来ました。 1週間ってあっと言う間ですね …

S__5791751
月に1度の【パン教室の日】でした。マンゴーパン・ブレヒックーヘン・黒ゴマしるこ

月に1度の【パン教室の日】でした。 本来4名で習っていますが、今日は3人。 その …

IMG_0015
パン教室の日です。チーズケーキ・キヌア

今日は「パン教室」の日でした。 今日のパンは、前日の仕込が大変なパンですが、その …

IMG_3599
月に1度の「パン教室」の日です。干支パン・焼きそばパン・プルーンケーキ

先週の水曜日は月に1度の「パン教室」日でした。 毎年11月の「パン教室」では干支 …

IMG_4432
「淡路島」日帰りの続きです。

昨日の続きです。 お寿司の「林屋」を出て、次は定番の「たこせんべいの里」へ。 皆 …

DSC02312
「パン教室」2015・12月おさるのパン・ナッツ&チョコスコーン・きのこスープ

12月の「パン教室」を載せ忘れていたので、今日のブログに載せたいと思います。 今 …