笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

月に1度の「パン教室」の日でした。ステラ・ミルキーストライプ.かぼちゃだんご

      2018/07/15

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。

ステラ(星)

星型トレーで焼いたお惣菜パンです。

IMG_4014

たっぷりウインナーに、チェダーチーズ生地もフカフカで文句なく美味しいパンでした。

ミルキーストライフ

IMG_4019

紅麹が鳴り込んでいるので、色鮮やかな菓子パンで、中には大納言うぐいすが隠れています。

IMG_4021

頭に乗っけている、宇治抹茶のクッキー生地が、味と食感のアクセントになっています。

かぼちゃだんご

パンプキンペーストとタピオカ粉を混ぜた、お焼きのようなおやつです。

フライパンで焼いても良いのですが、温度が均一になる様にホットプレートで焼いています。

IMG_4017

みたらし味のタレをまぶして、やさしい味の和風テイストです。

3月は皆の日が合わず「パン教室」はお休み。

4月は淡路島に人気店のお寿司を、食べに行く事が決まりました

次のパン教室は5月です
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - パン教室

  関連記事

DSC01915
パン教室の日でした。デニッシュ・ライ麦大麦・ゆずシャーベット

先月は先生の都合で、急遽中止になってしまいましたパン教室。 今日は2か月振りとな …

IMG_3930
月に1度の「パン教室」に行って来ましたが、何故か今回はケーキです。

月に1度の「パン教室の日」でした。 12月は大体ケーキが多いのですが、1月にケー …

S__2646032
パン教室の仲間と赤穂【元祖かもめ屋】にランチして来ました。

今日はパン教室のメンバーと一緒に、赤穂【元祖かもめ屋】に行って来ました。 11時 …

S__4595745
🏞️カニ旅行二日目!温泉. 空の駅から海鮮市場🚗💨

「カニ旅行」の二日目です。 朝は6時からの温泉に入れます。 ちなみに夜は10時ま …

DSC01053
パン教室&新年会@Restaurant Matsubara ランチ

今日は月に1度のパン教室の日です。 早いもので習い始めて13年目になりました。 …

DSC01446
パン教室の日です。良いと言ったのに・・・。

今日は1月振りのパン教室の日です。 前回は4月1日で私と、もう1人のお友達のお誕 …

IMG_2438
今日は月に1度の「パン教室」の日でした。バニラ風味のビスケット・cafe・スピール

今日は月に1度の「パン教室」の日でした。 もう早い物で「パン教室」に通い始めて、 …

IMG_3005
ランチに古民家ダイニング「花たちばな」割引クーポン見逃すな。

先日パン教室の仲間で古民家ダイニング「花たちばな」に行って来ました。 その前に稲 …

S__3506182
今年最後の「パン教室」です。グレインショコラ・栗の里・サブレ

今年最後の「パン教室」でした。 生憎2名が、お仕事の為に欠席です 「グレイン シ …

S__2195522
「パン教室」の日です。ベーグル・羊かん・白あんぱん

先月は義父のお葬式で、前日にキャンセルしてしまいました「パン教室」の日です。 今 …