笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

冬の試合に必要な物は・・・。

      2018/07/15

2月の寒い日に、明石公園でテニスの試合に行って来ました。

男女2名の団体戦です。

前回は気候の良い10月12日に、開催されたコープの団体戦です。

何故今年は2月なんて、事務局の方は選んだのでしょうかね

結果は前回とまるで同じの、3回戦敗退です。

女子ダブルスは全て勝ちましたが、男子ダブルスとミックスが負けてベスト8

応援席が寒くて、肩と首筋が固まり頭痛が始まる程でした

私の場合女子ダブルス3ゲーム+ミックス1ゲーム=4試合を全勝で終わったのでもう十分です。

今回2月の試合で寒いのは判っていたので、寒さに備えて防寒品は万全でした。

でも飲み物は、ペットボトルのお茶だけを持参しました

冷たいお茶は、試合中に飲むのは良いのですが、寒い観覧席では暖かい飲み物が必要でしたね。

友達から「しょうが湯」を紙コップに半分だけ、頂いたのがなんて温く美味しかった事か

こんな時期には重たくても、魔法瓶にお湯が必要ですね。

そして後日、試合経験豊富な方から、ランチに紙コップで出来るラーメンがスープ代わりにお薦めと聞きました。

その人も探していると言うので、多分これだと思うので、今日見つけたので買って来てあげました。

IMG_4013

次回はまた10月の試合日に、変更して欲しいのですが、また寒い季節開催の時には、必ず魔法瓶&紙コップ&コーヒーなどの粉物は、忘れずに持参したいと思います

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - テニス

  関連記事

IMG_0151
差し入れ持って、久々のテニスですが・・・。手ごわい肉離れ

2週間前に、テニス中に肉離れを起こして、びたっとテニスを止めていました。 先生か …

img_1623
ヤフーショピングで福袋を買ってみました・・・。2度と買いません。

テニスが趣味で、週4回程しています。 何をするにも、形から入るタイプです だから …

S__12787738
夫の入院前日ですが、久々にテニスの試合に行って来ました。

明日夫が入院するのですが、今の夫は普段通りの健康体。(息切れはしてますけどね。) …

ダウンロード (4)
異常な物忘れです・・・。優勝出来ました。

昨日はテニスの団体戦に行って来ました。 先月準優勝したメンバーで、再度チャレンジ …

17ed885fd57d5464ea03c6431a9121df_t
友達に株についての話を、何度も聞かれて答えてますけど・・・。

一昨日は久しぶりのテニスの試合に行って来ました 団体戦ですが準決勝で、負けてしま …

DSC01299
テニスコートでお花見@河合運動広場

初めて誘って頂いて参加したテニスの練習会、今日はお花見もプラスされていました。 …

ダウンロード
10ヶ月ぶりの試合は、寒さで震えました。テニス

毎年2月に「ミックスダブルスの団体戦」が有ります なぜこの寒い時期にするのか?っ …

S__8134671
今年も【プチ個展】です。年賀状

毎年テニス倶楽部のボードに、私が描いた年賀状を展示していただいています プチ【個 …

ダウンロード
今日はテニスの試合だったけれど・・・。季節外れの台風です。

今年2月に1勝も出来なかったテニスの試合から、 多少は立ち直り、3か月振りの試合 …

S__2916363
参加賞はお野菜でした。

10月はスポーツの秋ですね 還暦を過ぎてテニスもセーブする積りでした。 しかし今 …