笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

母の【百ケ日】法要が終わり、母の思い出の写真を添付します。

      2021/06/19

6月13日:日曜日は母の【百ケ日】法要でした。

【百ケ日】の次は【初盆】と続きます。

そろそろ母の写真を整理して処分したいと思います。

先ずは母の趣味【カラオケ】です。S__11051113

S__11051112

立って歌えなくなっても座って歌う程、舞台の好きな人でした。

次は【国内旅行】です。

行っていない所が無いほどの旅行好きでした。

S__11051111

S__11051117

デズニーワールド】です。皆若いよね

 

S__11051116

月日の経つのは早いですよね。

この時の母の年齢になってしまいました。

次男と二人で旅した【ハワイクルーズ】です。

S__11051118

もうこの時には既に車いすです。

もっと歩くように言えば良かったと、今更ながら後悔しますね

S__11051115

親子2人で【海外旅行】にも沢山行きました。

私のアルバムの中にも母との写真は沢山有ります。

でもいつでも見れるように、ブログにも貼り付けておきます

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 -

Comment

  1. よりより より:

    コメント2回目です。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    今日の投稿が途中で終わってませんか?
    ご確認を…。

    僕は魚べいに行く為にグルメ杵屋の株を先日購入しました。
    元気寿司の株価は高くて、コストパフォーマンスが悪いのでね。
    会計で足りない分はジェフグルメカードで支払いますわ。

    • kazumi より:

      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね(><) 途中まで先に書いてたのを、忘れていたみたいなんですよね(ー ー;) いつになく先に用意していたのが仇になっちゃいました。 この後少し変更して書き足しますね。 前回教えて頂いた「魚ぺい」は私も回転ずしの中では 一番好きです。 最近はいろんな事が有り、優待記が書けていませんが 優待券消費に励んでいます。 またお越しくださいね ありがとうございました(^^)

  2. よりより より:

    いえいえ。
    余計なおせっかいかとも思いましたが、同年代だし、明石市にお住まいならご近所だと思い、投稿してしまいました。
    小さな親切大きなお世話でなければ良いんですが…。
    今後の投稿も楽しみに読ませて頂きますね

    • kazumi より:

      お近くなんですか(^^)
      明石市も65歳以下にもコロナワクチン接種の予約券が届き
      もう直ぐ予約の開始が始まります。

      そろそろ元気年齢が気になるお年頃
      コロナが終息したら、あっちこっち出掛けて
      楽しいブログが書けたらと思っています。

      ありがとうございました!

  3. よりより より:

    何度もすみません。
    気がつくのが遅れてしまいました。
    百回忌→百ケ日?
    100年後はまだ先です(笑)

    (今日ハーバーでのワクチン接種の予約とりました )←どうでも良い話しでした

    このコメントは承認せず、削除してくださいね。
    タイトル等は修正はした方が良いかな?

    • kazumi より:

      いえいえご指摘ありがとうございます(^^)

      自分では全然気が付いていませんでした(ー ー;)
      早々にタイトル変更しました。
      これからもちょいちょい、やってしまいそうなので
      教えて頂けたら嬉しいです。

  関連記事

th_IMG_5885
「敬老の日」長男から祖母へのプレゼント。

昔は「敬老の日」=9月15日と決まっていました それが今では毎年「敬老の日」が変 …

S__3235912
母(87歳)と淡路島「夢海游」でお泊りして来ました。その2

「母と淡路」の続きです。 義父が亡くなった時の、お返しのカタログ(リンベル)で選 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)ようやく施設に慣れて来たかも。

先週の母は、介護施設内の移動百貨店で、楽しく?お買い物をしました。 履けもしない …

S__4571149
母(87歳)と【新歌舞伎座】雪まろげを観てきました。高畑淳子・榊原郁恵・柴田理恵・青木さやか・的場浩司・南海キャンディーズ静ちゃん

私達母娘は晴れ女なのですが・・・ 今日は外出ではあり得ないです。 でも前から指定 …

S__2203702
選べるカタログギフトで、選んだ商品は・・・。

義父の香典返しに「カタログギフト」を貰いました。 兄弟にまでお返しは良いのにね。 …

S__2285585
母(87歳)のリクエストで「南風」へ行ってきました。

母の買い物に付き合い、その後ランチへ行きました。 いつもは私が優待ランチをご馳走 …

S__12763169
母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。Part 4

母の米寿のお祝いに【ネスタリゾート神戸】へ行って来ました。 「Part 3」の続 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
6月分の介護施設費用!母は利用していませんが・・・。

6月分の介護施設費用の、明細書が届きました。 142066円 6月1日~7月15 …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)面会禁止が解けました。また眠っていました・・・。

母が施設で受けているマッサージ師の方の家族がコロナに・・・ 2週間面会を禁止され …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母の高額介護サービス返還支給されました。

加古川市の介護保険課より、実家に封筒が届いていました。 母の高額介護費用の支払い …