笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

✨ 余った[キウイ]を自家製ジャムに・みんな笑顔✨

      2024/03/10

年末にふるさと納税で頼んだキウイは、届いてから1ヶ月の間に6個しか熟れていません

それはデザートとして頂きました。

でもその後はなかなか熟れず、時間が経つにつれて皮がシワシワになってきてしまいました。

そんなシワシワになってしまったキウイを見て、

このまま腐らせてしまうのはもったいないと思い立ち、ジャム作りに初挑戦することにしました。‍

S__5013659_0

作ってみると、想像以上にたくさんのジャムができあがりました。

S__5013657_0

せっかくなので、少し前に作った「ゆずシロップ」と一緒に、お友達にもお裾分けすることにしました。

「珍しいキウイジャムをありがとう!」と、お友達からも大好評でした。

自分で作ったジャムを人に喜んでもらえるのは、とても嬉しいですね

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ふるさと納税, 日常

  関連記事

ダウンロード (6)
掃除機もいろいろですね・・・。

前回掃除機を買い替えたのは、5~6年前の事です。 愛犬の毛がなかなか取れないので …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9
オークションを覗いてみれば、お目当ての優待券は高いです!マクドナルド

ず~と「マクドナルド」株の様子を見ています 自分が売却した売値には、ほど遠いです …

S__13836293
実を言うと【コロナ感染】していました・・・。今でも「全数把握」なんて出来てないよね!

自分では「コロナ感染」結構気にしていたつもりなんです・・・ 8月13日(土)から …

IMG_4627
お墓詣りです。

今朝は主人が入っている「福寿会(敬老会)」も月に一度の墓掃除の日でした。 こちら …

ダウンロード (7)
オークションに出品しました。テニスウェアー

タンスの引き出しに、入りきれない状態になったテニスウエアーを、オークションに出そ …

IMG_4496
「Twitter懸賞」第1弾は変わり種、おにぎりです。トップバリュー

「Twitter懸賞」第1弾は、初めてイオン系で頂けるトップバリューの「鮭おにぎ …

S__97124404
効くかな?コラントッテのネックレス。

テニス倶楽部で頭痛や肩こりの話で盛り上がりました。 その時「コランドッテのネック …

32672
クリスマスの余興!!” 最初は驚きますが・・・。

従兄からラインで送られてきました。 早々に自分のお誕生日を足してみて どんぴしゃ …

240_F_142867510_CsxDd2GFFv7xc2SEhFbNjLxrtayOpnxs
叔母の痴呆が進んでいる・・・。

隣に住む叔母(主人の父の妹)81歳の痴ほう症が進行しています。 1~2年前から「 …

ダウンロード (16)
NISAで毎月「投資信託」を購入するのを止めました。

毎月NISAで「投資信託」を自動引き落としで、積み立てをしていました。 それが総 …