笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

健康の為に10年来、毎朝欠かさず続けていたルーディーンを止めました。

      2020/07/12

妊娠中から貧血になり、その後25年間献血に行く度に、はねられていました

その間健康診断では、ずーと要観察が付いていました。

楽天的なので要観察って、そのまま観察していれば良いと思っていたんですよね。

それが10年年前に要治療の文字に変わりました

その時病院に行き、薬を服用すると何と生きやすいと感じたことか

今までテニスをしても、ハアハア・ゼイゼイで一人だけ著しく体力が無いと思っていたのが

貧血のせいだと判りました

お薬を飲み続けるのも嫌で、試行錯誤の末グリーンスムージーにたどり着きました。

小松菜やホウレン草・ブロッコリーを刻んで、冷凍庫に保管して後はフルーツに飲むヨーグルトを入れます。

それ以来血液検査は正常です

家に居る時は毎朝欠かさず、10年間飲み続けました。

それが今回母の入院で、母が買置きしていた大量のトマトジュース

私はトマトジュースが飲めないので、親戚・知り合い・お友達に配っていました。

しかし最後にコロナで自粛

皆に会えずトマトジュースを消費出来なくなりました

お友達から「ジュースを混ぜたら飲める「」と聞き試してみると、これが意外に飲めました

だからトマトジュースを消費する為に、スムージはお休みしました。

トマトジュースには賞味期限が有りますからね

トマトジュースを使うと、とても楽ちんです

スムージーのお野菜で、冷凍室が一杯でしたがそれも解消

約10年使った出しっぱなしのミキサー

S__9273389

年季が入っておりますが、このミキサー少しお高い品です。

でもお値段に見合う優れもので、買って良かったと思います

お疲れ様でした

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

277461m
牛タンカレーを作ってみました。

お友達に教えて貰った牛タンカレー、コクが有って美味しい と聞いていましたが、牛タ …

IMG_4247
還暦で新たにデビューしました。スマホ・花粉症

今日還暦を迎えました。 正確には昨日ですが「スマホ」デビューしました 「iPho …

pc_2020_ehoumaki02
今年の「節分」が124年振りって知らなかった!今年も【かっぱ寿司】で大盤振る舞い。

今年も【カッパ寿司】で恵方巻を予約しました。 例年通り2月3日に え~!!!まさ …

S__2629640
ボケて来たわ・・・。勘違い割引券!さと

「さと」でバイトしている大学生の姪 その姪に「さと」の20%割引券を、先日貰いま …

S__5046311_0
🌿🍃✨隠れ家的花屋さん🌸垂水区「グランドケープザ・ガーデン」へ📚🌺✂️

三木市にある「協同学苑」での料理教室を受けた後、 私とお友達は次の講座について話 …

ダウンロード (16)
MINI COOPER・12か月点検・気になった所の点検内容です。

MINIクーパーに乗り出して、約11か月です。 担当営業者と幾多のトラブルが有り …

4c26d91be5d84542bd7ed110bbf1f90a_t
身近な人の痴呆症は堪えますね・・・。

義母は93歳・隣に住む叔母は86歳、共に痴呆症でかなり進んでいます。 2人共80 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2
テレビシッピングの商品が届かない・・・。いつまで待てば良いの?

年末の27日に、主人とテレビを見ていたら「ひそか美人」と言う2重瞼のリフティング …

S__2670646
今日は優待の梯子です!【優待生活】ミスド・コメダ・紀伊国屋書店

今日はお天気も良くって3月31日期限の【モスフード】優待券を持って 「ミスタード …

IMG_3045
次男と三田プレミアム・アウトレットに行って来ました。ついつい買ってしまった。

タイから帰省した次男と、三田のアウトレットに行って来ました。 家からで1時間半の …