笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

🌈コロナワクチン、5回目の接種を無事に完了😋

      2023/06/08

皆さん、こんにちは😋

最近、コロナ禍もようやく下火になってきましたが

まだまだスーパーやコンビニに入る時は、エチケットとしてマスクは必需品ですね。

それでもお友達とお食事に行く時などは、周りに気を使うことなく楽しくおしゃべりができるようになってきましたね️😋

そんな日常が戻ってきて、周りでは「コロナワクチン」を摂取しないという人も増えてきています

そんな中、私には「5回目のコロナワクチンの予防接種券」が届きました。

私の場合は、「コロナワクチン」より「インフルエンザワクチン」の方が後遺症がひどいんですよね。

それに「コロナ」にも感染しましたからね。

だから迷わず「5回目のコロナワクチン」を打ってきました

今回は「モデルナ」を選びましたが、一番症状が軽かったです✨

翌日にはテニスにでも行ける感じでした。(行きはしませんけどね。)

これからも自分の体調を見ながら、必要な接種を受けていきたいと思います

それでは、皆さんもお体に気を付けて😋

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常

  関連記事

S__7995395
【にぎり長次郎】大特上冬のおもてなし。豪華ですが・・・。

12月20日に【にぎり長次郎】へランチを食べに行った時。 年末年始のお持ち帰りを …

S__4440115
長男からお誕生日のプレゼントが届きました。

東京在住の長男から、お誕生日のプレゼントが届きました 今年は健康を考えて、イチジ …

IMG_0002
オークション出品用のカメラを購入して来ましたが・・・。

少し前から、オークションに出品する時用のカメラが壊れていました。 長男からは「A …

240_F_57750407_xbjgEwaaH9kfzeC94phVonS5tMYnRI7E
体脂肪率・・・?本当かしら。

今日テニスに行きましたが、そこで女性お気に入りのダイエット&体脂肪の話になりまし …

S__2228287
帰省中の長男と「お得活動」した成果です!ポイ活

長男が年末年始帰省しています。 毎年帰省すると「スマホ」の中に「ポイ活」した お …

17d2e72779df4daeca3c68204b7ae225_t
テニス仲間の車が・・・。なんて不運なんでしょう。

町営のテニスコートでテニスを楽しんだ後 緊急事態宣言中の為なんでしょうが、駐車場 …

S__3088523
🔍視力低下の原因は白内障だった😅そして手術へ🌈

皆さん、こんにちは😋 私は先日右目の腫れがちゃったんです なんと一ヶ月余りで、こ …

S__12681230
テニス仲間と【ぺれっと】でランチ!最悪のタイミング・・・。

【ぺれっと】でのランチは昨年末に、メンバー違いで2回続けて行ってます。 だから今 …

9425538137_b4ea98be7a_m
郵便局の投資信託@解約してきました。

7年前長男が社会人になり働き出して、家に下宿代?生活費?を5万円(親孝行な子です …

IMG_3271
こんなに強烈なんですね・・・。被害甚大です。

私は異常な位「蚊」に刺されます 俗に言う「O型」の為でしょうか・・・。 家の外に …