笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

ビックリです。【イオン】で並ばずに、マスクが買えました。

   

母の施設に面会に行く時だけはマスク着用です

その為にカバンの中入れているはずなのに

カバンの中に見当たりません

【イオン】で母の買い物をレジに持って行くと、前のお客さんが「マスクお願いします。」って言って

レジ後ろの箱からマスクを買っています

一人1つですが、マスクが普通に買えてます

S__8691732

1袋枚入り327

中身は普通のマスクなので、1枚60円はやっぱり高いですが、手に入る様になった事が感激でした

早々にこのマスクをして、施設に面会に行って来ました。

母の施設はまだ面会が出来ます。

自分だけの世界に生きている母なので、コロナの話をしても実感が無く・・・。

相変わらず・妄想・鬱・痴呆で言動は不満のオンパレードです

もう入居して2か月が経ちますが、いつになったら慣れてくれるのでしょうか

施設の職員さんには感謝しかありません

ありがとうございます
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 日常,

  関連記事

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
母(89歳)薬を減らして、少し元気になりました。

母(89歳)が介護施設に帰って、10日が経ちました。 その間面会に行っても、いつ …

ダウンロード (20)
母(84歳)の老い・・・。ごみ捨て・買い物・介護

1人暮らしの母の生活が、苦しくなってきました。 金銭面で苦しい訳では無いのですが …

ダウンロード (21)
噂のダイエット!もう数え切れませんが・・・。

ダイエットの基本は、運動&食事ですね。 この2点を押さえると、痩せられる事は誰で …

S__14385168
義姉の痴呆が進んでいます・・・。夫が応援に行きましたが。

義兄から電話がかかって来ました。 「義姉が家を出た。」って 数年前から痴呆症の義 …

ダウンロード (23)
初めてウエブサイトから宿泊を申し込みました。

母が今年も淡路島に「ふぐ」を食べに行きたいと言います。 毎年読売旅行の、日帰りバ …

S__2424866
台風20号の被害がまだ直せていないのに、21号がやって来る!

近畿地方直撃の台風20号で、家も含めて近隣一体は6時間も停電しました 我が家では …

a5a0407feab94b2ee2151b81cefdea8c_t
お金持ちって、そこまでするんですね・・・。

母の元気な妹・叔母(84歳) このブログにも、チョコチョコ登場して頂いている叔母 …

S__4407306
次男から大きな、お誕生日のプレゼントが届きました。

タイ在住の次男から3日前に「誕生日のプレゼント贈ったから受け取って。」のメールが …

ダウンロード (5)
市の検診費用助成券を使って・・・。

先日、市から健康診断の助成券が、私と主人にそれぞれ、届いていました。 いつもは届 …

Photoelly043
去年が最後の受け取りでした。【ジブラルタ生命】

「去年のジブラルタ生命」のブログです。 年に1度年金として【ジブラルタ生命】から …