笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

こんな状態なので「ジャパンミート」保有して無くて良かったよ。

      2018/07/15

株主優待ブログを見ていたら「ジャパンミート」の優待が届き始めています。

最近テレビでも鶏肉、それも胸肉が身体に良いと言われ、当然我が家も頑張って取り入れています。

そんな事も有りしばらく「ジャパンミート」の株価を、注視した時期も有ったのですが・・・。

すっかり忘れていたこの時期に、大量の鶏肉が届き「冷凍庫に入らない」と嘆いておられる方も。

我が家では毎朝の「スムージー」に入れる為に、大量のぶどうを冷凍室にストックしています

IMG_3287

ぶどうには大量のポリフェノルーが入ってますから、皮を出す生食はもったいないです。

とても美味しそうなぶどうを、房から外して袋に入れます。

IMG_3290

それを冷凍して繊維を壊し、吸収率を上げて芸能人ご用達の、バイタミックスの強力ミキサーで「スムージー」にしています。

その冷凍室がこちらです、上の段も下の段も「ぶどう」だらけです

IMG_3291

小松菜も刻んで冷凍にしています。(その横にもぶどうです。)

IMG_3293

大量のぶどうで冷凍室、ぎっしり埋まっています、何カ月分でしょうか

ここに「ジャパンミート」の鶏肉2680gは絶対に無理

農協で安いぶどうを仕込む時期と、もろに被ります

来年も冷凍庫の為に「ジャパンミート」の保有はNGですね
ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - 日常 ,

  関連記事

IMG_3045
過去の記事で見つけた【三田アウトレット】書いてて良かった。

パソコンで自分のブログを見ると、右端に「人気記事」が出ます。 24時間以内に良く …

DSC02071
かぼちゃはおやつ?パンプキンベークドチーズケーキを作りました。

息子達が家に住んで居た頃は、かぼちゃはおやつと言う認識でした。 たま~にかぼちゃ …

ダウンロード (31)
叔母のバイタリティーが欲しい。株主総会

母の4つ下妹(81歳)は、沢山の不動産の確定申告も、自分でします。 側から見てい …

d29b58580592521befa63e51c6e6cade_t
60歳はネット社会を、信じきれないんですよね。最後にアナログ使いました。

母(87歳)が「ふぐを食べに行きたい。」と言います。 最近は体調を崩し気味な母で …

S__9273389
健康の為に10年来、毎朝欠かさず続けていたルーディーンを止めました。

妊娠中から貧血になり、その後25年間献血に行く度に、はねられていました その間健 …

ダウンロード (12)
検診費用助成券が届いています。無料

検診費用助成券が届いています。 この助成券で健康まもりタイ検診が無料になります。 …

ダウンロード (7)
オークションに出品しました。テニスウェアー

タンスの引き出しに、入りきれない状態になったテニスウエアーを、オークションに出そ …

IMG_0146
またまた「プチトマト」を頂きました。熊本産です。

次男がテニスをしていた時の、お友達が卸市場にお勤めしています。 次男はタイに居る …

ダウンロード (24)
母のバイタリティーには頭が下がる。でも私を当てにはしないでね。

母(85歳)から電話が有りました。 「他でもないんだけどね・・・。」 明るく元気 …

DSC01119
レディースアートネイチャーでウイッグ作りました。@ピュアシリーズ・価格

  数年前から髪の毛の張りが無くなり、「ウイッグが欲しいな」と思ってい …