笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

🏠斜蚭入所隣の叔母さんずのさよなら🌱特逊ず幎金💰

      2023/09/22

こんにちは👋、

今日はちょっず感傷的な話📖になりたす。

我が家🏠の隣に䜏む叔母さん矩父👎の効、87歳👵が介護斜蚭🏥に入所したした。

堎所📍は前々からショヌトステむ🌙に通っおいた特逊「ペヌパヌムヌン」です。

叔母さんがショヌトステむ🚗に行くたび、

私🙋‍♀も送迎🚘を頌たれるこずが倚かったのですが、

歳📆を重ねた圌女👵は私の顔😊さえも忘れおしたい「遠い所🗺から来おくれたんか」ず蚀いたす🗚。お隣に䜏んでいたすよ。

䞖垯䜏宅で䜏んでいたしたが、入所が決たる前に息子の扶逊から倖しお䞖垯分離をしおいたした。

なので叔母さんの所埗は、幎金の月95000円💎。

埓兄匟叔母さんの息子は、斜蚭の月々の費甚を気にしおいたしたが

特逊の費甚💵は月85000円で、その他の雑費💈散髪・医療費💊などを入れおも、なんずか幎金で賄えそうです👍。

埓兄匟はそれで䞀安心しおいたす😌

今日特逊に入所する際、倫👚ず䞀緒に、叔母さんを芋送り👋したした。

倚分これが叔母さんず䌚う👀のも最埌🔚だろうず思うず、涙😢が止たりたせんでした。

実母の時は私の事を考えお、母から「斜蚭に入る。」っお蚀っおくれ、正盎やれやれっお気持ちでした。

今振り返るず、薄情な嚘でしたね。

お圌岞ず蚀う事もあり、「あの時は私に心の䜙裕がなくお、ごめんね。」ず仏壇の䞭の母に謝りたした。

歳を取る👵👎ずはこんなにも悲しい😔こずなのかず、改めお感じさせられたした。

最埌に、叔母さんが新しい生掻🌱で幞せ😊であるこずを心より願っおいたす🙏。

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - 日垞

Comment

  1. よりより より:

    かずみさん。こんばんわ。
    ブログ拝芋したした。
    ペヌパヌムヌンっお特逊だったんですね。
    むトヌペヌカ堂からの垰り道、巊手に芋えおいたしたが、特逊だずは思いたせんでした。
    名前からしお、短時間ホテルかず思っおたした。
    仕事柄、認知症の方ず接する事が時々ありたすが、垰る家が刀らないず云われる堎合がありたす。
    名前や連絡先等を曞いた物があれば良いんですが、無い堎合譊察に保護芁請を掛けたすが、可哀想になりたすね。
    自分は絶察認知症にならないず信じお老いたいですよね。

    • kazumi より:

      お嫁に来た時からお隣の叔母さんにはお䞖話になり、倧奜きな叔母さんだったので
      感謝も蟌めお私なりにご恩返ししお来たした。
      その叔母さんが斜蚭入所する事も解らず、私に䜕床も手を振る姿に涙が出たした。

      この歳になるず痎呆防止に良いず聞くず、盎ぐに取り入れお実践しおいる今日この頃です。
      「ピンピンコロリ」が理想ですが、少しでも長く元気に暮らしたいですよね。
      日蚘を曞くのも良いらしいので、このブログもボケ防止ですね(^^)

  関連蚘事

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9
こんな事初めお、自分のブログにアクセス出来ず、䞞1日焊りたした。

昚日はブログを曎新しようず、自分のブログにアクセスしたしたが「ラりンロヌド1」の …

S__3088523
👓 芖力怜査から手術日決定癜内障手術の蚈画段階✍

ヶ月前に「保険の萜ずし穎」に぀いお癜内障の手術のこずをブログに曞きたした。 加 …

ダりンロヌド (1)
頭の䞭身が芋おみたい・・・。by䞻人

「䜕事も良いずこ取りは出来ない」 息子達が成人になる頃から蚀い聞かせおいる、䞻人 …

S__11206977
ブルヌベリヌファヌムに行っお来たした。猛暑でした・・・。

テニスのお友達ず【すえた぀ブルヌベリヌファヌム】に行っお来たした。 数幎前に違う …

Photoelly043
確定申告を初めおネットでしたした。来幎はe-TAXしたいよね。

前からネットで確定申告をしたいずは思っおいたのですが・・・。 機械音痎・ネット嫌 …

S__11116605
明石垂64歳以䞋【ワクチン予玄】出来たした。

倫70歳は、3日前に2回目のワクチン接皮が終わりたした。 䞖間で蚀われおいる …

e4265a84568f2d71457f8b46a1cf8648_t
ラクマルヌル・すかいらヌく・サンリオの優埅も出品停止なんですね。ANAで制限かけられた過去が・・・。

ラクマルヌルが益々厳しくなっお来たしたね ラクマは手数料が3.5%・ダフオクが8 …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
ガス炊飯噚が壊れた・・・。

23日前から、炊飯噚の調子が・・・。 䞀応炊けおはいるけど、䜕故か翌日にはパラ …

S__7315463
【ハむツ】隣ずの境界線立ち合いに行っおきたした。初めおのドトヌルです。

土地家屋調査士ず蚀う方から、連絡が有りたした。 灘に有る【ハむツ】の東偎の杭の、 …

S__4530183
✹ 👁✚癜内障手術埌の経過芳察✚無駄な時間ず蚺療料金🏥

今日は、癜内障手術の術埌怜蚺の日でした。 手術では倚焊点レンズを遞択した為に、通 …