笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

エジプト旅行中の次男、久々に心配しました・・・。

   

タイに住んでいる次男。

クリスマスから「エジプト」へ旅行に行っています。

次男は2カ月程前に「ネパール旅行」のブログを見て、「いってらっしゃい。」とラインを送っても、既読されているのに返信も無く無視です

流石に頭に来て、ぶち切れメールを送ってやりました

今回はブログで「エジプト」行きは知っていたけど、敢えてラインはしませんでした。

昨日次男から長男にラインで写真が送られてきました。

S__40591365 S__40591366

それがこの写真です。

それが今朝ネットニュースを見ると「ピラミッド付近でテロ」のニュース

日本人の名前は無かったけれど、なにせ一人旅なのでどこで巻き込まれているか判りません

昨日ピラミットにいっているし・・・

朝の5時に一応、無事を確認するラインを送りました。

時差も有るので初めは、それ程心配していませんでしたが7時間経過しても音さたなし

既読にもなっていないし・・・。

流石に心配し始めたお昼の1時前に「今はルクソールに居るから大丈夫。」の返事が来ました。

これで一安心しました

携帯電話のお陰で、良い事も悪い事も直ぐに判ってしまう世の中。

知らずにいればその方が、幸せな事も有りますね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子

  関連記事

IMG_9765
:✨次男と最後のランチ!「ステーキ宮」で美味しい一時を過ごす😋🎉

次男が5月4日から7日までの3泊4日で帰省してきました。 今日はその最終日です。 …

S__2555923
長男と2人で久しぶりに「かっぱ寿司」に行ってきました。

帰省中の長男とお買い物帰りに「かっぱ寿司」でランチです。 近所のお店が無くなり「 …

th_IMG_5885
「敬老の日」長男から祖母へのプレゼント。

昔は「敬老の日」=9月15日と決まっていました それが今では毎年「敬老の日」が変 …

S__8921093
長男から一足早く【母の日】のプレゼントが届きました。

東京在住の長男から【母の日】のプレゼントが届きました いつもは東急百貨店から贈っ …

S__44376067
今日は次男のお誕生日。便利な世の中ですね。

2月17日は次男のお誕生日です タイに在住していますが、プレゼントは「アマゾンギ …

S__3579914
恒例の三井アウトレット、初売りに出掛けました。これ買いましたが・・・。

毎年お正月と言えば「アウトレット」の我が家です。 垂水の三井アウトレットは今年で …

ダウンロード (31)
青山&ユニクロ

タイに住む次男に頼まれて「洋服の青山」へYシャツを買いに行てきました。 タイに行 …

S__4948087
私、形から入るタチなので・・・水彩画の絵筆がアマソンから到着です❣️

長男が帰省したら、自分の絵の動画を撮ろうと思っています 下手でも描いていく内に、 …

S__2343097
次男帰省でのミッション無事クリア!危険物セミナー

1カ月前にタイから、10日間帰省していた次男。 この時期を選んだのは「危険物セミ …

img_1106
息子達が敬老の日にスイーツを贈ってきました。

昔は「敬老の日」と言えば9月15日でした。 私達はようやく敬老の日が、移動する事 …