笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

近所のJTB旅行が無くなっていました・・・。コロナ禍の影響!

      2022/05/01

タイ在住の次男が,3年振りに帰省するって連絡が来ました

コロナ禍で伸び伸びになっていた、運転免許証の更新の為なんですけどね。

と言っても帰国するのは7月で、まだ2ヶ月半も先の事なんですよね

タイと日本では祝日が違う(当たり前かな。)

次男が帰国してくる時、東京在住の長男も帰省出来ればって事で、日程の調整をしました。

そして帰省に合わせて家族旅行も計画

振り返ってみれば次男が前回帰省したのは、母の米寿(88歳)のお祝いの時でした。

その時は皆んなで「ネスタリゾート神戸」に行きました。

これも今となれば良い思い出です

3年の間にコロナって未知とのウィルスが現れるし

母は介護状態から。あれあれよと言う間に亡くなるし

そして私達も夫婦も「高齢者」の中入り、いつ何が有ってもおかしくない年齢です。

2人の息子たちは遥か遠くに暮らしていますからね。

家族4人で会えるのも後何回有る?って感じですね

そんな訳で家族旅行に車に乗って、四国に行こうかなって(滅多に家族4人揃いませんからね。)

タイの国でも自家用車に乗っている次男です。

四国は近いのですが、家族旅行には行った事無いんですよね。(母と5人で小豆島だけは行ってます。)

そこでイトーヨーカドーの3階に有る

JTB旅行デスクにパンフレットを貰いに行きましたが・・・。

あれれ・・・先月末で営業を終了しちゃっていました

コロナ禍の影響でしょうね

近日中に営業している店舗に行ってパンフレット貰ってきます

S__12722219

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子,

  関連記事

S__12582955
長男の法人1周年記念に、社名入りのこれを注文しました。

長男が個人(フリー)から、「法人会社」へ移行して先月1年が経ちました。 法人誕生 …

DSC02946
長男からお誕生日プレゼントが届きました。

東京に住んで居る、長男から主人に、お誕生日プレゼントが届きました。 毎年誕生日当 …

5870625041_f6fc11aac9_m
長男が次男に会いに・・・。

休暇を使って今日まで4日間、長男が次男の住むタイに9か月振りに遊びに行っています …

fc0083f7e2b0651106a9dfc808e669f1_t
1泊旅行にも、釘を刺されてしまいました。お彼岸。

主人が敬老会から「1泊2日の有馬」へ行く事になりました。 地元からバスをチャータ …

S__11690007
お友達と京丹後カニ旅行に、行って来ました。お得カニコースNO2

「お友達と京丹後カニ旅行に、行って来ました。NO1」の続きです。 一風呂浴びて1 …

ダウンロード (6)
今どきのには付いて行けません。「天使がくれた奇跡Ⅲ」ユニバーサルスタジオ

先日、長男に予約して貰った、ユニバーサルスタジオの「天使のくれた奇跡Ⅲ」特別干渉 …

S__4546588_0
小さなお宿「たきろく」で過ごす、至福のカニフルコースの夜😊✨

パン教室仲間(6人)との「カニ旅行」の続きです✨。 ドウダンツツジを見た後 今回 …

DSC00746
登別温泉5日目@新千歳空港

今日は最終日です。 9:40 飲み物の支払いを済ませて チェックアウト &nbs …

ダウンロード (35)
祝 長男のお誕生日です。図書カード・

2月6日は長男のお誕生日です。 お正月に帰省した時に、アウトレットに一緒に行きま …

S__47038508
長男が「元スマップ」に遭遇しました!ジャニーズ脱退組

長男が撮影中の「元スマップ」に遭遇しました と言つても木村さん・中居さんは当然不 …