笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

‍🌈✨長男の帰省と日常: お隣のNISA開設️❤️🚗

      2024/01/08

長かった長男のお正月帰省も明日で最終日です。

今日は長男がお隣の親戚の〇〇ちゃんと、ランチに焼肉を食べに出かけたんですよ。

その間、私は少し運動を兼ねてテニスを楽しんできました。

お正月でちょっと体重が増えちゃったから、運動は必要ですよね。

ランチから戻った長男は、本当は私と加古川までメガネを取りに行くはずだったんですが、急遽お隣に寄ることになりました。

「〇〇ちゃんが新NISAを始めたいから、口座開設の手伝いをする」と言って又出かけたんです。

私の家系はは株や投資が好きな家系なんですが、夫の家系はそれらあまり関心がないんですよね。

だから、親戚の〇〇ちゃんも長男が教えるまで「ふるさと納税」もしていなかったくらいなんです。

〇〇ちゃんからは子供の頃はお年玉をもらっていましたが

今はその恩返しの気持ちで、帰省時にはQUOカードや優待券を長男が渡しています。

予定時間を過ぎても帰って来なかったので、心配しましたが無事にノウハウを教えて口座も解説できたらしいです。

お金が有れば有るだけ使ってしまうタイプなので、もう遅い年齢なのですがこれからは少しでも貯蓄に目覚めてほしいですね。

その後、2人でニッケパークタウンへ行き、メガネを受け取りに。

S__4907046_0

ユニクロでちょっとしたお土産を買って、温かいスリッパを長男にプレゼントしました。

ドンキホーテでの買い物と、ガストでの夕食️も楽しかったです。

S__4907048_0

あっという間に過ぎた9日間の帰省。

長男の帰省も明日で終わりです。

家族との時間はいつでも貴重ですよね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子, 日常

  関連記事

6c0df2b8c8bd3033496379c5ff0927e7_w
お誕生日・おめでとうコールは幾つになっても嬉しいです。

大きな声で宣言する程では無いですが 4月1日 63歳になりました。 日が変わった …

S__7929979
長男と優待の物々交換です!これでクオカード頂きました。

長男が帰省して、一番初めにした事。 それは優待券の物々交換です それぞれ自分が使 …

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3
次男がタイ在住なので・・・。タイ国王死去・え~そんな人なの皇太子

早い物で、次男がタイに行って、3年目になりました。 長男は毎年の様に、遊びに行っ …

S__5046311_0
🌿🍃✨隠れ家的花屋さん🌸垂水区「グランドケープザ・ガーデン」へ📚🌺✂️

三木市にある「協同学苑」での料理教室を受けた後、 私とお友達は次の講座について話 …

IMG_4355
長男から主人へ、お誕生日プレゼントが届きました。

4月17日で67歳になる主人へ、長男からお誕生日プレゼントが届きました。 毎年恒 …

S__4145212_0
🌟 お祭りの賑わいとでもベビーカステラは半生?😢

この地域のお祭りも、コロナ以前の賑わいを取り戻しています。 夫は昨年に宮役をして …

S__14467075
【メルカリ】で探せば良かったね!不綿布マスク

マスクもそろそろ終わり?かって思いますが・・・。 なかなか外せそうに無いですよね …

S__12067047
今日は長男のお誕生日です。何を贈る?

2月6日は長男のお誕生日です。 当然立派な大人です。(今だに独身なので、年齢は非 …

S__4948087
私、形から入るタチなので・・・水彩画の絵筆がアマソンから到着です❣️

長男が帰省したら、自分の絵の動画を撮ろうと思っています 下手でも描いていく内に、 …

ダウンロード (16)
ナンプレの為に座椅子を買いました。痴呆防止・脳トレ

腰とヒザが悪いので、おこたの前に普通に座る事が苦手です だからいつも、おこたに入 …