笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

長男がお葬式に帰省、震災が無ければ・・・。

      2018/07/15

先日のブログで書きましたが、義父が日曜日に亡くなりました。

初めの予定では、偶然この日は長男の会社の、社内旅行の日でした。

息子は東京在住の、Webエンジニアです。

帰りの新幹線の日が変えられ切符で、年休を取ってもう2泊足して帰省する予定でした。

それが月曜日に大阪で震度6の地震

その為関西方面の旅行は、急遽中止となってしまいました

義父が亡くなったのが、休日なので「その日に帰れば。」と気軽に考えてました。

でも社員旅行が中止となって、仕事の納期も早まりリリースを4つも抱えていた為に、悲報を報せた後すぐに出勤してリリースを間に合わせたようです。

私のパソコンの調子が悪くなっていたので、社員旅行の帰省に合わせて、パソコンの移行と操作方法を教えて貰う予定でした。

お葬式に帰省した時に、全て完了してもらいました

デスクトップからノートパソコン(43000円)に変わり、マウスを卒業する積りでしたが、私にはハードルが高くて・・・。

IMG_4866IMG_4867

結局今もマウスを使っています

長男が社員旅行で帰省の為に、送って来た「人形焼」のお土産は皆に渡せたので、無駄にならすに良かったです。

長男はとても慌ただしい、3日間を過ごして東京に帰りました。

その間に仕事が溜まって、深夜まで怒涛の仕事をこなし、その為今日は体調を崩し寝込んでいる様です

昔から普段は強靭な肉体&精神なので、身体が悲鳴を上げるまで、自分では気付かない子です。

遠く離れているので、症状に合ったアドバイスだけラインで送りましたが、無理をさせて申し訳なかったです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - 息子

  関連記事

IMG_4919
タイ在住の次男の元へ、小包を送りました。

タイ在住の次男が長男(東京在住)へアマゾンで脱毛器を購入して タイへ送って欲しい …

img_1302
「ハリーポッター」続編・高い・・・。

ハリーポッターの続編が出版されましたね。 「ハリーポッター・呪いの子」ハリーの1 …

S__4546576
長男から主人へ、お誕生日のプレゼントが届きました。定番ですがこれが好き。

主人(68歳)のお誕生日に、長男からプレゼントが届きました。 主人の大好きな第三 …

img_1538
タイラーメン(ムーマナオ)を作りました。

次男がタイから、お土産に持って帰って来てくれた、ムーマナオ(豚ライム)ラーメンを …

IMG_0085
「父の日」のプレゼントが長男から届きました。

今日は「父の日」です。 今年も長男から、プレゼントが届きました。 いつも消えて無 …

ダウンロード (37)
今日は次男の誕生日です。26歳になりました。

今日2月17日は次男の誕生日です 22歳から海外に出ており、今はタイで生活してい …

S__4407306
次男から大きな、お誕生日のプレゼントが届きました。

タイ在住の次男から3日前に「誕生日のプレゼント贈ったから受け取って。」のメールが …

S__5595139
え~!これも6月30日が利用期間だったの・・・。またまた勘違いしていたんですね。

先月母の米寿のお祝いに、長男が帰省してくれました。 その時【イオン北海道】の優待 …

S__11862049
長男と【アウトレット】に行って来ました。スターバックス・銀だこ

天気予報では、年末年始は寒波が来るって。事で 年末28日に【三田アウトレット】に …

S__2818050
突然の帰省計画💖ゴールデンウィークに次男が帰って来る👍

先日、タイ在住の次男から「ゴールデンウィーク中に帰省する!」という急な連絡があり …