笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

市からの給付金が遅くて・・・。保証会社へ返金しました。ハイツ

      2022/11/11

神戸に建つハイツの居住者さん。

絶えずお家賃が支払えず、その都度手続きをして「保証会社」さんから入金してもらっています。

その手続きは「不動産会社」が管理してくれるので、私の方では何処から入金して貰っても一緒です

その人が「コロナ禍で収入減」の申請をして、お家賃補填が受けられる様になりました。

って事は前回「お家賃補填」に書きましたね。

市からは先月(10月分)には入金予定だったのですが、それが予定日には振り込めされず

気を利かせた「不動産会社」がまた「保証会社」に手続してお家賃の補填をしてくれていました。

そして11月2日に、市から10月分38500円が振り込まれていました。

中途半端な金額で・・・。

この詩の入金金額も二転三転したので、差額のお家賃計算を計算するのに頭がついていけない

そして「保証会社」から入金されていた40000円を返金しないと

振り込み差出人は「誰の名前?」

確認するとそれは私の名前でOK

いつもは月に1度しか行かない銀行ですが、今回はこの市役所の件で何度も銀行に行きました

「不動産会社」さんにも、この件でお世話になっているので

マクドナルの優待券1冊(6枚)を送りました。

店長宛てに送りましたが、担当者から電話でお礼を言われました。

また退室者が出ても、フットワーク軽く動いてくれますからね。

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (13)
アパート経営の事。祖父の事。ハイツが建つまで その8。

「ハイツ その7」で銀行にお金を借りて ハイツを建てる事になりました。の続きです …

ダウンロード (13)
ハイツ居住者さんからの電話・・・。気を揉みます。

昨日10:30頃に母の家に、一番新しい居住者さんから電話が有りました。 彼(男性 …

S__12386307
【ハイツ】修理の電話が続きます・・・。コンロ:インターホン

つい最近【ハイツ】から室内洗管作業の、依頼をされたばかりですが 今度は新しい入居 …

S__12451875
【退去決定】神戸のハイツで起きた生活音トラブル️‍♀️

神戸に建つ「ハイツ」で、続いていた「トラブル」が進展しました。 具体的には、3階 …

ダウンロード (38)
初めて「大丸」の株主優待カードを使いました。ハイツ抵当権抹消手続き完了です。

昨日は年に1度、ハイツの水道貯蔵タンクの清掃日でした。 業者さんとAM9:00に …

ダウンロード (13)
法務局で抵当権抹消の手続き。登記・銀行・ハイツ

ハイツを建てて、早い物で20年が経ちました。 3月7日に銀行ローンが完済されまし …

S__14254211
🏡神戸のハイツ 空室埋まる!もう1部屋はリフォーム中️🌟

先日、神戸にある「ハイツ」で3月末から、201号・301号・2部屋が空いてしまい …

ダウンロード (13)
【不動産会社】からの電話は良い話は無いよね・・・。退去

久し振りに三宮の【不動産会社】から電話が掛かってきました。 神戸に建つ「ハイツ」 …

S__5570562_0
🏠🔨✨神戸「ハイツ202号室」のリフォーム完成!✨入居者入居者募集中🔍🌇

神戸に建つ「ハイツ」の1室が空き、リフォームを依頼していました。 1ヶ月が経ち、 …

S__14254213
🏠「ハイツ」生活音の悩み…直接抗議と警察沙汰に発展しちゃったの⁉️👮‍♂️⚡️

今朝8時半、神戸に建つハイツの住人さんから一本の電話がありました。 以前ブログで …