kazumiの優待ライフ

株主優待で老後を豊かに

又出費です・・・。今度はポンプの交換!ハイツ

      2018/07/15

毎年5月に、神戸に所有するハイツの、給水ポンプのお掃除をして貰います。

毎年報告書は送られてきますが、請求書だけを見て32400円を振り込んでいました。

それが虫の報せでしょうか?

いつになく報告書を熟読すると・・・

経年劣化の為「第一ポンプはすでに止まっており、第二ポンプも異常騒音有り!」と書いてありました

もう危ない状態では無いですか

たぶん毎年送らて来ていた、報告書にも注意喚起が書かれていたのでしょうね

慌てて業者に電話して、新しいポンプと交換してもらう、手配をしました。

ハイツも22年目に入り、4月は共用廊下階段床シート貼り換えました。(120万)

もうローンは完済しましたが、次々に補修費が掛かります

今回の加圧給水ポンプユニット取替工事は680400円でした

先週関西方面が、何十年に1度の豪雨

灘方面も甚大な被害が出ており、テレビでも写っていました。

ハイツの建つ地域と結構近くて、ヒヤリとしました。

豪雨の3日前に、ポンプ交換が完了してい良かったです。

また来年の5月頃、ポンプのお掃除をして貰いますが、今回ポンプの下水の鍵が何処にでもある普通の鍵だと判りました。

次回のお掃除からは、水道サービスに常備している鍵で開けて貰えそうです。

お掃除の時は鍵をハイツまで持参していたのが、今年は「レターパック」で送るだけになりました。

その上次回のお掃除から、合い鍵を使ってもらえる事になり、本当にラッキーです

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

 - ハイツ

  関連記事

ダウンロード (5)
リフオーム代金・阪神・淡路大震災当日 ハイツが建つまで その5

1995年(平成7年)1月17日阪神淡路大震災。 この日は偶然にも我が家の、リフ …

121555306dbecf6e31a7d19ff2bb6d61_t
ハイツの入居者さんが決まりました。ちょと訳ありなんですが・・・。

神戸に所有するハイツの101号室が、2月末に退所されたままでした 空室になって今 …

ダウンロード (15)
阪神・淡路大震災 借地購入 ハイツが建つまで その6。

「ハイツ その5」の続きです。 ようやく借家人さんに連絡が付きました。 「半壊! …

ダウンロード (21)
晴れて良かった、ハイツの入居日です。

今日は3か月間空いていた「ハイツ」302号室の入居日です。 ハイツを建てて20年 …

ダウンロード (21)
ようやくハイツの入居者が決まりました。

3月末に退居してから、3か月間空き室になっていた301号室。 今日入居者が、よう …

ダウンロード (16)
阪神・淡路大震災・不幸中の幸いです。ハイツが建つまで その7。

「ハイツ その6」で借地を母と購入した所まで記載しました。 この土地は大きな道路 …

ダウンロード (5)
家相について・・・。ハイツが建つまで その2

「ハイツについて・その1」に書いた続きです。 母と私が共同で所有しているハイツで …

9559b994e2d327690a1544e72357c083_t
人生初の「速達」を受け取り、焦りましたが・・・。ハイツ

家に帰るとテーブルの上に「速達」と書いているて封筒が置いてあります 人生初の「速 …

ダウンロード (5)
早いですね20年が経ちました。ローン完済・ハイツその13

昨年10月に「ハイツその12」を書いてから、あっと言う間に5か月が経ちました ハ …

ダウンロード (9)
久しぶりのハイツ物語です。ハイツその12

6月8日までかなりな勢いで、書いていたハイツ物語でしたが、「ハイツ・その11」を …