笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

60代主婦のゆる〜い楽園🌴 優待生活と水彩画で作るハッピー&ユーモアな日常

寒波の中「月命日」に行って来ました。

      2018/07/15

今日は寒いだけでは無く、突風が吹く中ですが月命日なので、お墓掃除に行って来ました。

毎月主人と一緒に行くのですが、今日は主人が歯医者の定期健診です

まぁ草は生えていないでしょから・・・。

朝主人がお風呂掃除の後のゴム手袋を、外に干して有ったので、それを持って行きました。

しかしお墓でゴム手袋を着けようとすると、中がしっかり濡れています

嘘~

この寒波の中を素手で、花筒・お墓の水仕事

IMG_3921IMG_3922

それでも綺麗になった、お墓を見るとほっとしました

ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 - お墓詣り

  関連記事

S__2539682
明日は母の【3回忌】お墓参りして来ました。

明日(3/4)は母の【3回忌法要】をお寺で行います。 その前にお墓参りをして来ま …

DSC01837
お盆お墓詣り・農協が大変でした。

少しだけ早いですが、お盆のお墓詣りに行きました。 今日は主人が夏風邪の為、お医者 …

IMG_0074
月命日です。お墓詣り・除草剤

父の月命日なので、お墓詣りに行って来ました。 100円均一で買った除草剤の効果は …

DSC01639
6月の月命日です。

1か月ってあっと言う間に過ぎて行きますね。 今日も父のお墓へお参りする為に、まず …

S__4014158
月命日です。お花は春ですね。

いつもの様に父の月命日なので、お墓詣りに行って来ました。 寒さの為に先月のお花は …

DSC02749
お彼岸です。お墓詣りしてきました。

流石に今日の農協は、お供えのお花が店外に沢山並んでいます。 どれにしようか?悩み …

DSC01190
月命日のお墓詣りです。@梅(桃?)の枝・春

今日は昨日のお天気とうって変わって、風も無く春の様なお天気です。 父の月命日(本 …

DSC02226
父の月命日です。イチジクのコンポートを大量に作りました。

今日は父の月命日です。 正確に言えば22日なのですが、アバウトに行きやすい日を選 …

DSC01751
月命日です、アレお花が・・・。その後カットはアートネイチャーへ。

今日は、父の月命日の為にお墓へ行く日です。 その前にいつもの通り、農協へお花を買 …

IMG_2989
お盆です、お墓詣りに行って来ました。念仏は?

お盆なので父のお墓詣りに、行って来ました。 毎度の事で、お供えの花は農協に買いに …