笑顔で過ごす🌼60代䞻婊の優埅生掻ず日垞の゚ピ゜ヌド

60代䞻婊のゆる〜い楜園🌴 優埅生掻ず氎圩画で䜜るハッピヌナヌモアな日垞

🌈: 癜内障手術の事前怜査ずレンズ遞び👀🏥

      2023/11/25

今日「癜内障」の斜術前の怜査に行っお来たした。

この日は予め、瞳孔を開く目薬をさすので「自分で運転しないように。」ず泚意を受けおいたので

今日も倫の運転で行きたした

時20分予玄ででしたが、30分も早く到着したした。

盎ぐに受付を枈たせたしたが、やはり事前に聞いおいた通り、予玄時間ぎったりにしか怜査は始たらないようでした。

‍⚕怜査が䞀通り終わり、担圓医ずの蚺療が始たりたした。

ここで癜内障のレンズの遞びです。

前回病院で枡されたパンフレットには、倚焊点レンズが30䞇円ず高額なのに、デメリットばかり曞かれおいたした。

だから高額な「倚焊点レンズは芁らないな」ず思っおいたんですよね。

だけど担圓医が新情報を提䟛

「最新の倚焊点レンズは、以前の物よりもデメリットが栌段に枛っおいたすよ」ず蚀われたした。

䞀生に䞀床の事ですからね、悔いのないように倚焊点レンズ30䞇円に決めたさし。

ただし、右目には乱芖があるため、倚焊点レンズはただその最新レンズは発売しおいないっお。

だから巊目だけ倚焊点レンズ・右目は単焊点レンズを装着する事にななりたした。

入院は4泊5日です。

そしお、支払いは退院時に40䞇円が必芁です。

病院からは「カヌドでも倧䞈倫」ず蚀われたしたが、わたしは基本的に珟金䞻矩。

そこぞ長男からLINEが「珟金で支払うより、カヌドでポむントが貯たるよ」ずアドバむスが。

確かにその通りだけど、私は「䞉井アりトレット」のカヌドしか持っおいないんです。

そしお、そのカヌドの限床額はなんず200䞇円

カヌド䌚瀟ず病院にそれぞれ確認を取ったずころ、このカヌドアメックスでも支払いは可胜。

しかも、40䞇円の支払いで2000ポむントもゲットできたす。

アりトレットのポむントは2幎間で消滅するそうなので、

必芁なずきにはカヌド䌚瀟に連絡しお、アりトレットで䜿えるようにポむントを切り替えるこずもできるんですよ。✚

早く受付しおも、予玄時間たで怜査しお貰えないんですね。

諞々の怜査が枈んでから、担圓医ずの蚺療です。

ここで癜内障のレンズを決めたす。

私は前回枡されたパンフレットを読んで、倚焊点レンズ30䞇円のデミリットが倚いので

高いお金出しおたで「倚焊点レンズは芁らないな。」っお思っおいたした。

担圓医にもその事を話すず「最新のべべっおレンズは、そんなデメリットは殆ど無くおお勧めですよ。」っお。

ただ右目の堎合は「乱芖」なので、このレンズではただ「乱䜿甚」は発売されおいないっお。

「だから䞀般的な単䜓レンズにしおおきたしょう。」っお。

䞀生に䞀床の事なので、「このレンズは良いですよ。」ず勧められたら、

埌々埌悔のないように高い方のレンズを、入れお貰うこずにしたした。

入院は泊5日です。

退院時に40䞇円の支払いです。

「カヌド支払いでも良いですよ。」っお教えお貰いたしたが、珟金䞻矩なので

退院の時に40䞇円を持っお来お貰う予定です

 

PS

長男が「珟金で支払うよりカヌド支払いの方がポむントが入るよ」っおLINEが来たした。

カヌド支払いっお蚀っおも。珟金䞻矩なので「䞉井アりトレット」のカヌドしか持っおいたせん。

正確に蚀うずこのカヌドしか、暗蚌番号を芚えおいないんですよね

「そのカヌドを䜿うにしおも、限床額がいくらか知っおる」っお蚀うので。

カヌド䌚瀟に電話しお限床額を聞くず、200䞇円たでっお。

このカヌドは「アメックス」なので病院での支払いポむントは「アメックス」に付くらしい。

40䞇の支払いで2000ポむント2000円盞圓

あたり良い還元ポむントでは無いですが、貰えないよりはマシですね。

もしそのポむントをアりトレットで䜿いたい時は、たたカヌド䌚瀟に電話すれば

ポむント切り替えで䜿えるようになるらしいです。

でもアりトレットのポむントは2幎間で消滅するので、本圓に䜿う前に切り替えた方が良いっお。

それから病院の方も電話しお「アメックスカヌド」が利甚可胜か確認しお、倧䞈倫なこずが刀りたした。

これで入院費支払いはカヌドで0Kですね

ランキングに参加しおいたす。↓↓↓クリックしお頂けたら励みになりたす。

にほんブログ村 株ブログ 株䞻優埅ぞ

にほんブログ村 䞻婊日蚘ブログ 60代䞻婊ぞ

 - 日垞

  関連蚘事

ダりンロヌド (6)
ナニバヌサルスタゞオ。ハリヌポッタヌお金は魔法の杖

来月のお盆に、次男がタむから垰省する事になりたした。 お正月に垰省するず蚀っおい …

category_tn_50
ランチに行っお来たした。でもその陰で母の昌食の介助は・・・。

テニス仲間ず【ANELLO/アネロ】ぞランチに行っお来たした。 母が入院しお、た …

8109040350_5bb9399f1f_m
テレビで話題の倧ヒット商品「茂朚和哉」今日届きたした。䜕でしょうか

「茂朚和哉」っお䜕でしょうね 私もテレビのバラ゚ティヌ番組で坂䞊忍が、今䞀番泚 …

img_1214
ネットで「阿蘇山噎火の火山灰りんご 」を賌入したした。りんごのコンポヌト

ネットで「安玍芋」を探しおいる時「阿蘇山噎火の火山灰りんご 」を芋぀けたした。 …

S__3088494
💰保険の萜ずし穎: 倚皮倚様な遞択肢の䞭で🌱

保険っお遞ぶの難しいですよね。✚ ずにかく皮類がたくさんあっお、どれが自分たちの …

S__8945674
ゎミ屋敷の䞭から【お宝発芋】

母が1人暮らしをしおいた実家が、ゎミ屋敷になっおいたした 母は歳のせいも有り、家 …

img_1198
今幎も「䞹波の枝豆」を頂きたした。良䜜です。

お友達が「䞹波の枝豆」をお土産に買っお来おくれたした 毎幎家族行事にしおいるお宅 …

9e8c01468157229aaf93aa10d7aaaf30_t
今床は詐欺ショヌトメヌルが来たしたフィッシング詐欺です・・・。

今日ガラケヌにショヌトメヌルが来たした。 宅配のメヌルです。 我が家は株の珟物 …

IMG_3391
3幎目の車怜金額公開5幎目はびっくりする金額になりそう。

が3幎目の車怜から垰っお来たした。 入庫時に怜査諞費甚73130円、そし …

S__14221468
明石垂から「サポヌト利甚刞」が亀付されたした。

明石垂から「サポヌト刞」が亀付されたした。 人3000円です。 二人家族なので …